ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記36】別荘ゲット

今回の登場メンバー
登場ポケモンなし回です

再びもりのようかん

f:id:kishiro100master:20211121011302j:plain

以前もりのようかんに行った時(プレイ日記8)は何も起こらなかったのですが、やっぱりやり残した状態(何を)でリメイクはプレイできないだろう!と思い、再びやってきました。

f:id:kishiro100master:20211121011305j:plain

いた~!!右の部屋の女の子、今いる部屋を一度出て右の部屋に入ってもいないんですよね…。

f:id:kishiro100master:20211121011308j:plain

そしてこちらのおじいさん。静止画ではお伝え出来ませんがススーっと動いて去っていきます。歩くというより滑るような感じで…。

f:id:kishiro100master:20211121011312j:plain

記憶というのは適当なもので、森の洋館の心霊現象?は必ず起こるイベントだと勝手に思っていたのですがランダムでした。でも、ランダムだから訳がわからなくていいんだろうなと思います。謎が謎を呼ぶかんじで。

全国図鑑

f:id:kishiro100master:20211121011315j:plain

森の洋館で為すべきことを為し満足したので、ページが埋まった図鑑を持って博士の元にやってきました。研究所前にいたコウキ先輩も褒めてくれました。

f:id:kishiro100master:20211121011318j:plain

たくさんのポケモンと出会ってきたなぁ。

f:id:kishiro100master:20211121011321j:plain

なんてしみじみと思い出にふけっていたら見覚えのあるお顔の博士が…!!!

f:id:kishiro100master:20211121011325j:plain

オーキド君ではないか!!

f:id:kishiro100master:20211121011328j:plain

オーキド君…じゃなくてオーキド博士、初めまして!…ん?はじめましてではない気もしますが、まあいいか。

f:id:kishiro100master:20211121011332j:plain

オーキド博士が全国図鑑にパワーアップしてくれました。ここからが本当の勝負ということですね!このプレイ日記では図鑑完成までやりませんが図鑑はポケモンの重要な要素だと思っていて、全国図鑑にパワーアップする瞬間がまた楽しいんですよね!

f:id:kishiro100master:20211121011335j:plain

この頃から比べると現在は倍くらいになっているわけで、ナナカマド博士のこの言葉は本当に沁みます。

f:id:kishiro100master:20211121011338j:plain

コウキ先輩まだここにいたんですか。妹?

f:id:kishiro100master:20211121011342j:plain

この子ですね。応援してくれるのは嬉しいけれどお兄ちゃん…。この子はポケモンの大量発生情報を教えてくれる重要人物です。

リゾートエリア

だれかに ひつような まち

f:id:kishiro100master:20211121011345j:plain

誰かに必要な街って文学的で(?)良いですね。

f:id:kishiro100master:20211121011349j:plain

そんなリゾートエリアは会員制のクラブがあったり屋外プールがあったりしてまさにリゾート地な雰囲気がある場所です。

f:id:kishiro100master:20211121011353j:plain

草の中森の中…あの子のスカートの…!!

f:id:kishiro100master:20211121011357j:plain

突然別荘をもらってしまいました。タダほど高いものはないとも言いますが大丈夫でしょうか。

f:id:kishiro100master:20211121011401j:plain

でもせっかくなのでもらっておきましょう。さすが別荘、広いです。やってきたジュンもびっくりしています。

f:id:kishiro100master:20211121011405j:plain

家具も何もなくて寂しいので何か購入したいのですが高いです。たくさんのトレーナーを倒しゲットしてきたお金を今こそ使う時なのかもしれません。

f:id:kishiro100master:20211121011409j:plain

見るからに高そうなオーディオセットを買いました!これ、ミナモシティ(ホウエン地方)のアレンジが流れます。ひっそりと嬉しい隠し要素(?)ですね。

ダイパリメイク始めました

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記37】ギンガ団解散

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します