ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記79】夏の花火と酢

昨年とは違う2年目の花火大会も無事に終わり、暑さ厳しい牧場でせっせと酢を作るすみえ。

2年目 なつの月 22~24日目

f:id:kishiro100master:20210718132848j:plain

いきなりですが今日は花火大会の日です。2年目の花火大会、今年は一緒に花火を見る相手がいます!

f:id:kishiro100master:20210718132853j:plain

花火がよく見える(らしい)ところに移動してきました。

f:id:kishiro100master:20210718132857j:plain

良いですねこの後ろからの一枚。

f:id:kishiro100master:20210718132904j:plain

デイモンが何が重要なことを言ったようですが恥ずかしがって教えてくれませんでした。

f:id:kishiro100master:20210718132908j:plain

そんなこんなで夏ももう少しで終わってしまうわけですが、茶色いヤギの子が生まれました~!なんという可愛さ。ツノがまだちっちゃい!

f:id:kishiro100master:20210718132914j:plain

さらに!ピンクのウサギも生まれました!もふもふぴんく。

f:id:kishiro100master:20210718132917j:plain

今頃ですが夏を感じられそうな服に着替えてみました。夏の女、すみえ。

f:id:kishiro100master:20210718132923j:plain

そして突然出てきたプロポーズの案内。これはあれですか、花火大会で親密度が上がったということですかね。プロポーズか~そうか~。(後回しになりそう)

f:id:kishiro100master:20210718132927j:plain

夏はサッパリしたものが食べたくなりますよね!ということで酢を作っています。あとで酢の料理をたくさん作ります。

f:id:kishiro100master:20210718132933j:plain

ダイスキー氏に料理を献上しようと思ったらこれだよ…報酬を受け取るためにバッグをあけてこいと。でもダイスキー氏の報酬は結構いいものもらえることがあるのでおとなしく従います。

f:id:kishiro100master:20210718132939j:plain

あ、デイモン。とラーシュと観光客。

f:id:kishiro100master:20210718132944j:plain

少し放置していた水耕プラント、ここで大豆を育ててみることにしました。水やりも何もいらないということですが育てていることも忘れそうです。

イベント(シンディ3?)

f:id:kishiro100master:20210718132948j:plain

お勉強中のシンディちゃん。ドウセツさんが教えているんですね、この光景なんだか和みます。 

f:id:kishiro100master:20210718132953j:plain

シンディ先生に教えてもらいながらすみえも一緒に勉強しました。

f:id:kishiro100master:20210718132958j:plain

人に教えることに楽しさを見出したシンディちゃん。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210718133003j:plain

名前はチャヤギニです。抱きしめたい。

f:id:kishiro100master:20210718133008j:plain

名前はモモウサニです。ウサギたちまとめてもふりたい。

料理の時間

~小魚のマリネ~

お酢の酸味が効いている魚のサラダ

f:id:kishiro100master:20210718133012j:plain

今回は酢料理を作っていきますよ~。まずは小魚のマリネ。絶対に私好きですこれ。

f:id:kishiro100master:20210718133020j:plain

美味しそう~!酢の酸味で食欲もりもり。

~きのこのマリネ~

さまざまなきのことお酢をあえたサラダ

f:id:kishiro100master:20210718133026j:plain

お次はきのこ。これもサッパリしていそうで良いですね~。

f:id:kishiro100master:20210718133031j:plain

いろんなきのこが入っています。栄養たっぷり。

~きんぴらごぼう~

しっかりとした味付けのサラダ

f:id:kishiro100master:20210718133036j:plain

そして突然のきんぴらごぼう。ここではサラダ枠です。

f:id:kishiro100master:20210718133041j:plain

ご飯が進む~!最高。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210718133047j:plain

花火大会の一枚。受付に立っているナイジェルさんです。

 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記80】増えるコレクション

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します