ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記42】全国図鑑ゲット

今回の登場メンバー
コカゲ(ドダイトス♂)…シャワーズは氷技も使う

全国図鑑

f:id:kishiro100master:20220408010954j:plain

埋まった図鑑を見せるためナナカマド博士の元へ。

f:id:kishiro100master:20220408011001j:plain

カントー地方からはるばるやってきたオーキド博士も現れ、2人の博士に囲まれるレイワッコ。ちまっとサイズのオーキド博士かわいいなぁ。

f:id:kishiro100master:20220408011005j:plain

全国図鑑にパワーアップ!!これまでのシリーズに出てきたポケモンたちをこれからゲットできるというワクワク感がたまりません。

f:id:kishiro100master:20220408011009j:plain

ハピナスパーク?(違います)

f:id:kishiro100master:20220408011013j:plain

ポケトレもゲット!懐かしいな~。どういう機能だったかいまいち覚えていませんが懐かしいという感覚だけははっきりとあります。色違い粘るアレですよね確か(適当)。

f:id:kishiro100master:20220408011017j:plain

え…地面に穴が…何これ。

f:id:kishiro100master:20220408011021j:plain

ってヒョウタさんかーい!下から出てくるのびっくりしますよヒョウタさん。

f:id:kishiro100master:20220408011025j:plain

どうやらジムリーダーの皆さんと再戦できるそうです。どれくらいやばいことになっているのかいつか行ってみようと思います。

f:id:kishiro100master:20220408011029j:plain

増田さんと杉森さんに会いに来ました。シンオウ地方の図鑑が埋まったんですよ~。

f:id:kishiro100master:20220408011032j:plain

素敵な表彰状をいただきました!これはもしかしてダイヤモンドとパールで色が違ったりするのかも…と思いました。なんとなくこの表彰状はディアルガっぽい気がします。

f:id:kishiro100master:20220408011036j:plain

そしてゆれないおまもりをゲット。雑に言うとポケモンゲットがちょっとゲットしやすくなるおまもりです。

f:id:kishiro100master:20220408011039j:plain

前に来た時はいなかった気がするこの人は誰でしょう。そうなんですシンオウチャンピオン倒してしもたんです。

f:id:kishiro100master:20220408011043j:plain

DSプレーヤーなるものをいただきました。これは…?

f:id:kishiro100master:20220408011046j:plain

音楽が昔の音色に変わる!?え!?そんな機能あるんですか今作!!!

f:id:kishiro100master:20220408011050j:plain

画面だけでは何もお伝え出来ないのですが、大好きなポケモンリーグの曲で試してみたところ、昔の音源が聞こえてきました!素敵すぎる…こんな切り替え機能を用意してくれているなんて思いませんでした嬉しい…。

f:id:kishiro100master:20220408011053j:plain

さて着替えましょうか。さっぱりした服装にしましょう。

f:id:kishiro100master:20220408011056j:plain

ここでバッグのアイコンをご覧ください。

f:id:kishiro100master:20220408011100j:plain

(雑加工済み)。バッグもアイコンも服装の変化によって変わっていたんですね!全然気にしてなかった!

f:id:kishiro100master:20220408011104j:plain

着替えてまたここに戻ってきたわけですが、決してモリモトさんを忘れていたわけではないんです。着替えてから来ようと最初から思っていたんです。

f:id:kishiro100master:20220408011108j:plain

勝負だモリモトさん!強かったような記憶がうっすらとあります。

f:id:kishiro100master:20220408011111j:plain

わー初手ミカルゲだー。

f:id:kishiro100master:20220408011114j:plain

このあとブイズラッシュが。

f:id:kishiro100master:20220408011118j:plain

スクショ下手。

f:id:kishiro100master:20220408011121j:plain

ブースターだけスクショがうまくいきました。ボールデコもここまで迫力ある感じにできるんですね~。

f:id:kishiro100master:20220408011125j:plain

そんな姿でダイゴさんのセリフ言うのやめてください。

f:id:kishiro100master:20220408011128j:plain

まるいおまもりゲット~!こちらはタマゴが発見しやすくなるおまもりです。ひかるおまもりも今くれませんかね。無理か。(全国図鑑完成が条件のようです)

~下から見てみようのコーナー~

f:id:kishiro100master:20220408011131j:plain

ゲンガーです。しっぽ的な部分が可愛い。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記43】緑のゴルバット

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します