ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記21】雪を越えて

今回の登場メンバー
ビュッフェ(ベロリンガ♀→べロベルト♀)…まるい
ペンさま(エンペルト♂)…雪と氷との戦い
すずむら(チリーン♀)…渾身のあくび

テンガン山

f:id:kishiro100master:20210925143140j:plain

次の目的地エイチ湖はテンガン山を超えた先にあります。いよいよテンガン山に挑む時が来ました!ビュッフェのかいりきで岩を動かしながら奥へ。

f:id:kishiro100master:20210925143143j:plain

少し進むと外に出ます。ここからは雪山登山です!

音楽語り【216番道路】
あ~~!!!!懐かしい!!!!最初静かな空気から始まって途中からノリノリ?になるこの曲!テンガン山という暗めのダンジョンを進んで外に出た時のワクワク感!雪が降る道!
f:id:kishiro100master:20210925143147j:plain
ロッジゆきまみれに到着。ついさっきモーモーミルクをポケモンたちにあげたばかりですがここで体力回復ができます。さっきモーモーミルクをあげたばかりなんですけどね。

f:id:kishiro100master:20210925143151j:plain

雪が強くなってきました。スモモちゃん!スモモちゃんではないか!

f:id:kishiro100master:20210925143155j:plain

え~そんなこと言われても心配になってしまいます。そんな薄着じゃ風邪ひいちゃうのでは!?

f:id:kishiro100master:20210925143159j:plain

ほらペンさまも凍っちゃうくらいの寒さですよ。

f:id:kishiro100master:20210925143203j:plain

そんなこんなで雪をかきわけながら進んでいるとビュッフェの様子が…!ビュッフェは寒さに強そうですねなんとなくですが。

f:id:kishiro100master:20210925143207j:plain

べロベルトきた~!!!すごく久しぶりに見た気がします。まるまるしていて可愛いです。抱きつきたい、このボディ。

f:id:kishiro100master:20210925143211j:plain

なんとか大雪地帯を抜けると先に行っていたジュンが上から目線で話しかけてきました。物理的にも上からです。

f:id:kishiro100master:20210925143215j:plain

ジュンがいるこの場所はロッククライムの秘伝技が使えないと行けない場所です。ジュン強いので大丈夫だとは思いますが…すぐ行くから待っててくれ~!(まってろだぜー、がかわいいな…)

キッサキシティ

こおり きらめく ふゆのまち

f:id:kishiro100master:20210925143220j:plain

雪の白がとても美しい、そんな街に着きました。

音楽語り【キッサキシティ】
吹雪を抜けて着いた街は静かな雪と氷の街でした…という雰囲気の曲ですね!音楽からも雪と氷を感じます。冷たさだけでなくキラキラした美しさもあって素敵です。
f:id:kishiro100master:20210925143225j:plain

あ、スモモちゃん!良かった~無事に着いていたんですね。そうですこれからジムに行きます。

f:id:kishiro100master:20210925143229j:plain

!!やっぱり寒かったんだ…スモモちゃんの体力が…。モーモーミルク飲みます?

f:id:kishiro100master:20210925143233j:plain

すごく詩的な表現をしている人がいました。静かな街…良いですね。

f:id:kishiro100master:20210925143237j:plain

気になる神殿を見つけましたが入ることはできず。

キッサキシティ(ジム戦)

f:id:kishiro100master:20210925143241j:plain

よし、ジムに挑みます!このジムに勝てばロッククライムが使えるようになります。雪玉を楽しく壊しながら進む愉快なジムです。

f:id:kishiro100master:20210925143245j:plain

気合い!

f:id:kishiro100master:20210925143249j:plain

スズナちゃ~ん!!!お久しぶりですお元気そうで何よりです!

f:id:kishiro100master:20210925143253j:plain

初手はニューラ。まさにだましうちっぽいスクショが撮れました。

f:id:kishiro100master:20210925143257j:plain

出た!ユキノオー!レイワッコチームには炎技を使える子がいないのでみんなで頑張りましょう。

f:id:kishiro100master:20210925143301j:plain

まずはすずむらが眠気を誘います。

f:id:kishiro100master:20210925143305j:plain

そしてすかさずペンさまに交代。効果抜群のはがね技でなんとか!

f:id:kishiro100master:20210925143310j:plain

ユキノオーを倒せばこっちのものです。多分。

f:id:kishiro100master:20210925143314j:plain

あ…いやらしい技を…。雪が降っているので特性ゆきがくれのユキメノコはただでさえ回避率が高くなっているのですが、そこをさらに影分身で上げてきました。

f:id:kishiro100master:20210925143318j:plain

しかしペンさまが頑張り勝利!尊敬されちゃった~照れるな~。

f:id:kishiro100master:20210925143322j:plain

そのままのスズナちゃんが素敵だと思います!

ダイパリメイク始めました

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記22】永遠の27歳

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します