ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記22】永遠の27歳

今回の登場メンバー
ペンさま(エンペルト♂)…びくともしない
すずむら(チリーン♀)…夢を食べるようになりました

エイチこ

f:id:kishiro100master:20210929223107j:plain

キッサキジムのバッジを手に入れたことによりロッククライムが使えるようになりました。急いでエイチ湖に行くとなんだか重い空気が…。

f:id:kishiro100master:20210929223110j:plain

ジュンが動かない…心配…。トバリシティですねわかりました。

f:id:kishiro100master:20210929223113j:plain

ジュン大丈夫かい…。

f:id:kishiro100master:20210929223116j:plain

きっと今まではそんなに深く考えずに最強になるぞ~みたいなノリだったんだろうなと思います。今初めてそのことを深く考え始めたように見えるジュン…きっと次に会う時は身も心も強くなっていることでしょう。

ギンガ団アジト

f:id:kishiro100master:20210929223120j:plain

モテモテなレイワッコ。トバリシティに来ました。

f:id:kishiro100master:20210929223123j:plain

ハンサムさんが珍しく仕事をしている!

f:id:kishiro100master:20210929223127j:plain

アジトにはこの倉庫から入っていきます。敵組織のアジト…ドキドキしますね。

f:id:kishiro100master:20210929223131j:plain

ギンガ団のこういうところがちょっと怖いんですよね…。

f:id:kishiro100master:20210929223135j:plain

何か書いてありますよ。物騒だなぁ。

f:id:kishiro100master:20210929223138j:plain

野望は大きく、ということでしょうか。

f:id:kishiro100master:20210929223143j:plain

倉庫をうろうろしたあとはこちら、ギンガ団アジト本拠地(?)です。それにしてもトバリシティって…。

f:id:kishiro100master:20210929223147j:plain

道中のギンガ団をバッタバッタと倒しながらここまで来ました。爽やかなブルー頭の人たちがいっぱいいる~混ぜて~!

f:id:kishiro100master:20210929223151j:plain

アカギさんの演説が始まりました。心して聞こうと思います。

f:id:kishiro100master:20210929223155j:plain

アカギさんのこういう○○せねばならないというような断定口調、彼を信じる者からすれば力強い言葉なんでしょうねきっと。

f:id:kishiro100master:20210929223159j:plain

うおおおおーーーー!!!!盛り上がってきたー!!!!

f:id:kishiro100master:20210929223203j:plain

アカギさんの演説、良いか悪いかは別として上に立つ者のカリスマ性を感じました。って27歳!?ちょっとハンサムさん!それ一番重要な情報ですよ!何故今まで黙っていた!

f:id:kishiro100master:20210929223207j:plain

アカギさん…演説がっつり聞かせてもらいましたよ。27歳ということも知ってしまいました。昔ダイパをやった時は自分が年下だったのに…いつの間にかアカギさんの年齢を軽々と飛び越えていることに涙を隠し切れません。

f:id:kishiro100master:20210929223211j:plain

そうかウソか。(これはさっき演説で話していた我々ギンガ団は共にある、的な内容を指しています。)

f:id:kishiro100master:20210929223217j:plain

本当は自分のことしか考えていないということですね…。結構慕われてそうな気もするんですけどねアカギさん。

f:id:kishiro100master:20210929223221j:plain

というわけでバトル。

f:id:kishiro100master:20210929223225j:plain

はがねのボディを持つペンさまに冷凍パンチだと…?効かんわ!

f:id:kishiro100master:20210929223229j:plain

わ~ドンカラスかっこいい!

f:id:kishiro100master:20210929223233j:plain

他人とわかりあうって難しいですよね。

f:id:kishiro100master:20210929223237j:plain

ここまで来たことを称えられマスターボールをもらってしまいました。大切に使います。

f:id:kishiro100master:20210929223241j:plain

去っていったアカギさんを追わねばならないのですが、やっぱりここには立ちたいですよね!「改めて名乗ろう、私がレイワッコである」

f:id:kishiro100master:20210929223245j:plain

先に進むと捕まっていた湖の3匹がいました。ちょっといじめないでよ!早く解放して!

f:id:kishiro100master:20210929223249j:plain

すずむら、しれっとゆめくいを覚えました。あくびとセットで使っていきたいです。

f:id:kishiro100master:20210929223253j:plain

この3匹の戦闘曲大好きなので早く聴きたいな~。

ダイパリメイク始めました

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記23】カラフルな頭

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します