ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記番外編4】強化ジムリーダー<スモモ>

今回の登場メンバー
ユクシー…ステルスロック習得
コカゲ(ドダイトス♂)…あの頃が懐かしい
ミュウツー…さすがです
エムリット…甘えるのも得意

vs.スモモ

スモモちゃん!お久しぶりです!

強化前はルカリオに大変苦戦した記憶がありますが今回はどうなることやら。

スモモちゃんの初手はカポエラー!

そしてこちらの初手はユクシーです。今回はかくとうタイプ相手ということで深いことを何も考えずにエスパータイプの子たちを連れてきています。ユクシーには技マシンでステルスロックを覚えてもらったので早速撒きます。

あ…まずいちょっと待って悪タイプの技はまずい。格闘タイプだからって悪タイプの技を覚えていないなんてことはなかった。

コカゲに交代。安心安定のコカゲ。このあとなんとカポエラー引っ込みました。次に誰が出てくるのか…。

ゴウカザル出た~!!オーバーヒートかっこ良すぎませんかずるい。

さすがのコカゲもゴウカザルのオーバーヒートは耐えられませんでした…。

しろいハーブ!?まずい…超火力のオーバーヒートがまたくる…まずいぞ。

色々と怖いので耐久に定評のあるクレセリアに交代しました。白いハーブを使用したあとにアクロバットを使うとは…完全に勝ち筋を考えて技を組んでいますねスモモちゃん。

次に出てきたのはヘラクロス。またかえんだまだよーかえんだまヘラクロス怖いよー。(脳裏をかすめるリョウ君とのバトル)

油断したら即負けそうなので、ここでミュウツーに登場していただきましょう!サイコキネシス!かっこいい!

再び出てきたカポエラー。ふいうちが怖いのでエムリットに甘えていただきます。心なしかバトル会場がピンクになっている気がします。

そしてサイコキネシス!エスパー技といえばやっぱりこれですよね。

カポエラーはなんとか倒しましたが、これは…とびひざげり…!?

ミュウツー様、よろしくお願いします。スマブラでもミュウツーが使っている技「かなしばり」はこういう時に使うんだ!

もう怖いものはない。この技がなければチャーレムは怖くない…はず。

あれ?これは…こだわっていらっしゃる!?(調べたところ「こだわりハチマキ」を持っているそうです。おそろしや)

同じく。残すはあのポケモン…!

ルカリオきたー!!かっこいい~~!!!!!!(はどうだん)

ここはコカゲに任せた!強化前もハヤシガメだった頃のコカゲがルカリオを倒してくれていましたね。懐かしいなぁ。

スモモちゃんたら褒め上手。

今回もギリギリのバトルとなりました。全く活躍させてあげられなかった子も…。タイプ相性を覆してくるところがジムリーダーの強さなのかもしれませんね。

強化前はこんな感じでした
 

 

------------------------

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します