ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記17】葉っぱvs.パンチ

今回の登場メンバー
ドミニク(ドーミラー)…新技習得
コカゲ(ハヤシガメ♂→ドダイトス♂)…頼みの綱

トバリシティ(ジム戦)

f:id:kishiro100master:20211226182639j:plain

プレイ日記17にしてようやく3つ目のジム、トバリジムに挑む時がやってきました。

f:id:kishiro100master:20211226182643j:plain

良いタイミングでじんつうりきを覚えてくれたドミニク。ねんりきでは心もとなかったのでありがたいです。

f:id:kishiro100master:20211226182646j:plain

スモモちゃ~ん!!よろしくお願いします!

f:id:kishiro100master:20211226182650j:plain

ちょっと不安ですが防御が高い子たちに頑張っていただこうと思います。

f:id:kishiro100master:20211226182654j:plain

早速壁を張るアサナン。向こうも防御を固めてきましたね。

f:id:kishiro100master:20211226182659j:plain

タイプ相性でこのジムに有利なドミニクが頑張ります。

f:id:kishiro100master:20211226182702j:plain

そして防御に自信があるコカゲも頑張ります。のろいにより攻撃と防御を強化。

f:id:kishiro100master:20211226182706j:plain

さらにやどりぎのたねで相手のHPを確実に削っていく戦法。

f:id:kishiro100master:20211226182710j:plain

ここまではなんとかなっています。が、問題は次のポケモンです。

f:id:kishiro100master:20211226182713j:plain

そうですルカリオです。出てきてすぐにやどりぎのたねを。

f:id:kishiro100master:20211226182718j:plain

ドレインパンチがとんできました。これが怖いんですよ…本当に。

f:id:kishiro100master:20211226182721j:plain

攻撃しつつ体力も回復する恐怖の技ドレインパンチのおかげでルカリオの体力が全然減りません。困った。

f:id:kishiro100master:20211226182725j:plain

葉っぱカッターもまずまずのダメージしか入らないのでドレインパンチでがっつり回復されてしまいます…。

f:id:kishiro100master:20211226182728j:plain

さらに、いやなおとで防御を2段階下げてくるという恐ろしさ。容赦がないルカリオ&スモモちゃん。

f:id:kishiro100master:20211226182732j:plain

こちらも積むしかあるまい。呪いだ~呪ってやる~。

f:id:kishiro100master:20211226182736j:plain

コ、コカゲ~!!!偉い!よくやった!!!

f:id:kishiro100master:20211226182739j:plain

思わぬ長期戦を強いられましたがなんとか勝利。ルカリオ強かった…コカゲがいなかったらどう考えても勝てませんでした。

f:id:kishiro100master:20211226182743j:plain

…!!このタイミングで!

f:id:kishiro100master:20211226182746j:plain

強敵を倒し進化したコカゲ、遂にドダイトスになりました!頼もしすぎる地面技も習得。見てくださいこのずっしり感。

f:id:kishiro100master:20211226182750j:plain

図鑑で高さ比べができるのでやってみました。ドダイトス、でかいです。ちょっとやそっとの攻撃ではやられない頼もしい存在になってくれました。

f:id:kishiro100master:20211226182753j:plain

お腹が減ったスモモちゃん。一緒にご飯行きましょう。

f:id:kishiro100master:20211226182757j:plain

ジムから出ると大変なことになっているコウキ先輩がいました。

f:id:kishiro100master:20211226182800j:plain

バッジを3つゲットしたレイワッコに怖いものはありません。力を貸そう。

~下から見てみようのコーナー~

f:id:kishiro100master:20211226182807j:plain

ドダイトスです。たまらない、この重量感。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記18】記念撮影

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します