ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記29】視界が白

今回の登場メンバー
登場ポケモンなし回です

216番道路

f:id:kishiro100master:20220115230353j:plain

ここからは雪の道を進んでいきます。着替えてきて良かった~寒い寒い。

音楽語り【216番道路】
やっぱりこの曲大好きです!!!重々しい始まり方からノリノリになっていく流れがたまりません。リメイクは全体的にそんな気がしますがこの曲も対旋律が目立つようになりましたね。
f:id:kishiro100master:20220115230356j:plain
スキーをしている人たちが通ったところ、通った跡が雪に残っている~!!

f:id:kishiro100master:20220115230400j:plain

雪道を歩くのに疲れたらロッジ雪まみれで休憩ができるので安心です。

f:id:kishiro100master:20220115230404j:plain

歩き回って雪道に絵を描こうと試みています。実際にやってみないと伝わらない気もしますが、この雪道を歩くの本当に楽しいです。

f:id:kishiro100master:20220115230408j:plain

初級中級?何のことですかね。上級に決まってるでしょう。

f:id:kishiro100master:20220115230412j:plain

だからそうだとあれだけ。

217番道路

f:id:kishiro100master:20220115230416j:plain

さあ雪が強くなってまいりました。視界も悪くなってきたので注意しながら進みましょう。

f:id:kishiro100master:20220115230420j:plain

根性論で寒さを乗り越えようとしないで。大丈夫じゃないです。

f:id:kishiro100master:20220115230424j:plain

うわー!!!!216番道路よりかなり雪が深いですね…!もはや埋まっているのでは?と思うのですが…。

f:id:kishiro100master:20220115230428j:plain

真っ白な雪、真っ白な視界、中央にポツンと一人。

f:id:kishiro100master:20220115230432j:plain

道中でおうちを見つけました。外は寒いので少しだけ休憩させてもらえたらいいなぁ。

f:id:kishiro100master:20220115230436j:plain

のろいのおふだ…?ありがとうございますもらいます。

f:id:kishiro100master:20220115230440j:plain

一度外に出てやっぱり寒かったのでまた入らせてもらったのですが、さっきいた人がいません…。ドアはひとつしかない…外に出ているはずがないのに…。

f:id:kishiro100master:20220115230444j:plain

あ…。

f:id:kishiro100master:20220115230447j:plain

いろんなことがありましたがなんとか豪雪地帯を抜けられました。ジュンが先に行ったエイチ湖にも辿り着きました。

f:id:kishiro100master:20220115230451j:plain

が、ギンガ団員が入れてくれません。キッサキのジムリーダーが邪魔しなくてもレイワッコがこれから邪魔するんですよ。

キッサキシティ

氷 きらめく 冬の街

f:id:kishiro100master:20220115230455j:plain

あそこにいても埒が明かないのでキッサキシティに来ました。静かで綺麗な街です。

f:id:kishiro100master:20220115230458j:plain

音楽語り【キッサキシティ】
あああああ…よい…。雪と氷の街…寒そうですが可愛らしい雰囲気もあって癒されます。

f:id:kishiro100master:20220115230502j:plain

柱に怪しげな模様が刻まれているキッサキ神殿には入れませんでした。

f:id:kishiro100master:20220115230506j:plain

いい言葉…ブリリアント!

f:id:kishiro100master:20220115230509j:plain

いやいや見てませんて。

f:id:kishiro100master:20220115230513j:plain

テレビを見てみるとレイワッコの釣りについての特集番組が始まりました。知らないうちに特集されている…。

f:id:kishiro100master:20220115230516j:plain

これピカウオを釣った時のことだ!

f:id:kishiro100master:20220115230520j:plain

なんか引っかかる言い回しですね。

~下から見てみようのコーナー~

f:id:kishiro100master:20220115230523j:plain

雪道と言えばユキカブリ。下から見ると植物っぽさが強い気がします。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記30】新たな決意

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します