ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記31】ダディ

今回の登場メンバー
ビュッフェ(べロベルト♀)…しぼる

ファイトエリアへ

f:id:kishiro100master:20211031123153j:plain

チャンピオンとのバトルを制しフタバタウンの家に帰ってきたレイワッコ。

f:id:kishiro100master:20211031123156j:plain

ジュンの家にも久しぶりにお邪魔します。どうやらジュンがまたどこかへ飛び出して行ったみたいなので追いかけてみましょうか。ジュンはきっとママよりパパに似たんだろうと思います。

f:id:kishiro100master:20211031123159j:plain

ここでマップ確認。シンオウ地方、まだ行っていないところがありますね。右上です。

f:id:kishiro100master:20211031123203j:plain

キッサキシティにやってきました。シ、シロナさん!!先日は熱いバトル楽しかったです!待っててくれたなんてそんな!

f:id:kishiro100master:20211031123207j:plain

いつかどこかでと言わず一緒に船乗りませんか?

f:id:kishiro100master:20211031123211j:plain

…シロナさんは一緒に来てくれなかったので一人で船に乗りました。ここはどこ。ジュンが元気そうで何より。

f:id:kishiro100master:20211031123215j:plain

おっと髪の色がカラフルな2人がお出ましだ~。突然ですが実力を試されるそうです。ほほう。

f:id:kishiro100master:20211031123219j:plain

ジュンの心強いお言葉。こっちはチャンピオン倒したんですよ、なめてもらっちゃ困るわけです。レイワッコ、シロナさんに勝ったことで調子に乗り始めています。

f:id:kishiro100master:20211031123223j:plain

カラフルバトルが始まります。

f:id:kishiro100master:20211031123227j:plain

なんだこの画面…レントラーしかいない。

f:id:kishiro100master:20211031123231j:plain

なんだこの画面…。謎スクショばかり撮れてしまいます。

f:id:kishiro100master:20211031123235j:plain

エレキブルとべロベルトって同じくらいの大きさらしいです。よし、しぼりとっちゃおうね~。

f:id:kishiro100master:20211031123239j:plain

勝ちました。オーバさんがまた燃え尽きています。バトルの度にこうなってたら大変ですねオーバさん。

f:id:kishiro100master:20211031123243j:plain

面倒だからって言われてる…。面倒そうな人に面倒って言われてるオーバさん…。

f:id:kishiro100master:20211031123247j:plain

お?

f:id:kishiro100master:20211031123251j:plain

おおおお!?

f:id:kishiro100master:20211031123255j:plain

ダディきたー!!!!!!文字大きく表示するの卑怯だと思います。

f:id:kishiro100master:20211031123259j:plain

ダディさんお久しぶりです。レイワッコのダディではないけど。

f:id:kishiro100master:20211031123303j:plain

そうですジュンのお父様です。とても強い人です。ジュンはずっと父親に憧れていたんですね。

f:id:kishiro100master:20211031123307j:plain

これ、ジュンのセリフです。ここまでの冒険を思い出すと本当に感慨深いです。焦ることはない、そのとおり!

f:id:kishiro100master:20211031123311j:plain

誰。

f:id:kishiro100master:20211031123315j:plain

あ…!な、懐かしい!!(ちょっと忘れていましたごめんよ…)

ダイパリメイク始めました

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記32】記念バトルタワー

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します