ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記18】波乗り無双

今回の登場メンバー
ペンさま(エンペルト♂)…無双
イドバタ(ペラップ♂)…よくやった、戻れ!
すずむら(チリーン♀)…技の再構築
ヒトツブ(チェリム♂)…意外と素早い
ヨナグニ3(ミノムッチ♂→ガーメイル♂)…もう進化

ミオシティ

みなもに はえる まち

f:id:kishiro100master:20210919000924j:plain

ミオシティに到着しました。

音楽語り【ミオシティ】
この曲はよく覚えています。優しくてなんだか懐かしい…そんな曲だと思います。ここでまったりと過ごしたくなります。癒し曲。
f:id:kishiro100master:20210919000927j:plain
橋を渡ろうとしたらジュンに捕まりました。橋上のバトルが始まる!

f:id:kishiro100master:20210919000931j:plain

ジュンの初手がムクホークになっている!強いんですよねムクホーク。

f:id:kishiro100master:20210919000934j:plain

ヘラクロスには鳥を…と思ったのでイドバタに出てもらったのですが…

f:id:kishiro100master:20210919000938j:plain

かわらわりがまさかの急所。イドバター!!

f:id:kishiro100master:20210919000941j:plain

…。

f:id:kishiro100master:20210919000945j:plain

何も見なかったことにして…。イドバタ、今度はドダイトスに挑みます。

f:id:kishiro100master:20210919000948j:plain

また厄介な技を…。イドバター!!!

f:id:kishiro100master:20210919000952j:plain

イドバタの無念を晴らすべく出てきたすずむらのねんりきで沈むドダイトス。

f:id:kishiro100master:20210919000955j:plain

最後のポケモンフローゼルはヒトツブが華麗に舞って倒してくれました。想像以上にヒトツブの素早さが高くてありがたいです。

f:id:kishiro100master:20210919000959j:plain

ジュン、君強いよ。毎回苦戦している気がします。

f:id:kishiro100master:20210919001002j:plain

ジュンとのバトルで色々な反省点があったので、まずはここに来ました。知らないうちに少し持っていたハートのウロコを使います。

f:id:kishiro100master:20210919001005j:plain

すずむらの技をどうにかしよう作戦。ねんりきはちょっと心もとないなと思っていたので…。エスパー技がサイコウェーブしかないので問答無用で採用。そしてあくびも採用しました。チリーンのあくび想像しただけで可愛い。

ミオシティ(ジム戦)

f:id:kishiro100master:20210919001009j:plain

ジムに来ました!ジムリーダーに挑む前のトレーナー戦では経験値をあげるためヨナグニ3にも出てもらいます。地形の影響でピンクになったヨナグニ3の可愛い後ろ姿をどうぞ。

f:id:kishiro100master:20210919001012j:plain

もう進化!?ミノムッチ…短い付き合いだった…。

f:id:kishiro100master:20210919001016j:plain

他の派生ゲームでもほとんど見ない気がするガーメイルです。このプレイ日記ではレイワッコが責任を持って育てます。

f:id:kishiro100master:20210919001019j:plain

歩く時にカンカンと音がしそうな無機質でクールなジムを進みます。

f:id:kishiro100master:20210919001023j:plain

ジムリーダーの元に辿り着きました。クロガネバッジが気になるご様子。

f:id:kishiro100master:20210919001027j:plain

むすこ…!?!?!?!?(本気で忘れていました。そうだ、そうだった)

f:id:kishiro100master:20210919001031j:plain

ヒョウタさんのお父様トウガンさん、色々忘れていてすみませんでしたよろしくお願いいたします。

f:id:kishiro100master:20210919001034j:plain

意気揚々とペンさまを出してはがねバトルを繰り広げようと思っていたのですが、相手は電気タイプでした。これはまずい。

f:id:kishiro100master:20210919001038j:plain

大変だ!ペンさまを戻すことができない!!(※レアコイルの特性「じりょく」による効果ではがねタイプは戻ることができません)

f:id:kishiro100master:20210919001041j:plain

こうなったらペンさまで行くしかあるまい。なみのりだ~!

f:id:kishiro100master:20210919001044j:plain

ハガネールにもなみのりだ~!

f:id:kishiro100master:20210919001047j:plain

割とサクサク倒せています。最後の一匹はかっこいいトリデプス。レベルも一緒ですね!

f:id:kishiro100master:20210919001051j:plain

なみのりだ~!!

f:id:kishiro100master:20210919001054j:plain

今までのシンオウジムの中では一番楽に勝てました。波に乗り続けたペンさまの勝利です。

f:id:kishiro100master:20210919001057j:plain

ジュンにも褒められて上機嫌。そういわれたらチャンピオン目指すしかないな~頑張っちゃおうかな~。

f:id:kishiro100master:20210919001101j:plain

おお!ライバルっぽい発言!

ダイパリメイク始めました

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記19】仲良く洞窟散歩

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します