ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記30】新たな決意

今回の登場メンバー
トーヒ(ラムパルド♀)…渾身の岩技
カイブン(キリンリキ♂)…チャーレム撃破
フランソム(ミノマダム♀)…頭突きもできる
ピカウオ(ネオラント♂)…影

キッサキシティ(ジム戦)

f:id:kishiro100master:20220116213535j:plain

氷タイプのジムに挑むため、技マシンを使ってトーヒに岩の攻撃技を覚えてもらいました。岩技を使ってこそトーヒの攻撃力が生きるはず…!

f:id:kishiro100master:20220116213539j:plain

キッサキジムは雪玉を壊して進むパズル要素のあるジムです。プラチナでも経験しているので迷わずサクサク進めるはずです!(フラグ)

f:id:kishiro100master:20220116213544j:plain

あれおかしいな…そこに見えている雪玉がどこから突撃しても壊せない…。(ここで20分くらいかかりました…迷子…)

f:id:kishiro100master:20220116213548j:plain

はぁ…やっと辿り着いた…。

f:id:kishiro100master:20220116213551j:plain

スズナちゃんもちまっと頭身可愛いな~!!

f:id:kishiro100master:20220116213554j:plain

レイワッコチームは氷タイプに強い子が多いのでサクッと勝つぞ~!

f:id:kishiro100master:20220116213558j:plain

それにしても周り全部氷ですごいジムですね。スズナちゃんもこれくらい厚着じゃないと寒いのでは…。

f:id:kishiro100master:20220116213601j:plain

先発は岩技を覚えて気合十分なトーヒ。早速岩石封じ!

f:id:kishiro100master:20220116213605j:plain

次に出てきたニューラにも岩石封じ!一撃で倒していきます。

f:id:kishiro100master:20220116213608j:plain

そしてここでチャーレム登場。チャーレム…?(プラチナでは出てこなかったので混乱しています)

f:id:kishiro100master:20220116213612j:plain

突然のチャーレムでちょっと怯みましたがここまでは危なげなく勝利しています。最後のポケモンが出てくる前に気合いを入れるスズナちゃん。

f:id:kishiro100master:20220116213615j:plain

ユキノオーのどっしり感好きです。強敵なのでフランソムには蝶の舞を積んでもらいます。

f:id:kishiro100master:20220116213619j:plain

オーロラベール!?!?!?その技ダイパ時代には絶対ないやつ!

f:id:kishiro100master:20220116213622j:plain

あ~びっくりした…しかしフランソムのアイアンヘッドがユキノオーには効果抜群!

f:id:kishiro100master:20220116213626j:plain

勝ちました~!スズナちゃんは今のままでよいのだよ。

エイチ湖

f:id:kishiro100master:20220116213629j:plain

ジュンお待たせ!遅くなってごめん~!…あ。

f:id:kishiro100master:20220116213633j:plain

やっぱりどうしても足に目が行ってしまいます。

f:id:kishiro100master:20220116213636j:plain

ジュン大丈夫かい。(背景の水すっごい綺麗で感動)

f:id:kishiro100master:20220116213640j:plain

そうか…目の前で連れ去られたということなんですよねこれ…。

f:id:kishiro100master:20220116213644j:plain

お。

f:id:kishiro100master:20220116213647j:plain

おおお!!!一緒に強くなろう!

f:id:kishiro100master:20220116213651j:plain

このあとギンガ団を壊滅させにトバリシティへ向かうのですがその前に。ロッククライムの秘伝技が解禁されたのでここで試してみました。助けてくれる野生ポケモンはもちろんビーダル。頭で押してくれている感じで可愛いですね!

f:id:kishiro100master:20220116213654j:plain

ビーダルは泳ぎも得意です。

f:id:kishiro100master:20220116213658j:plain

影すら美しいピカウオ。ノスタルジーを感じる夕暮れ時の一枚。

~下から見てみようのコーナー~

f:id:kishiro100master:20220116213702j:plain

ピッピです。足の小ささがたまりませんね!しっぽクルンも可愛い。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記31】野望

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します