ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記43】緑のゴルバット

今回の登場メンバー
グリーンT(ゴルバット♀)…緑

奇跡の出会い

f:id:kishiro100master:20220413232627j:plain

久しぶりに来ましたポケモン屋敷。主のウラヤマ氏にご挨拶をしています。見たことのないポケモンがたくさん増えたとのことです。

f:id:kishiro100master:20220413232630j:plain

遠まわしやにおわせではなく直球で自慢してくるこの感じ。ウラヤマ氏の自慢は潔いですね。

f:id:kishiro100master:20220413232634j:plain

あ!いないポケモンをいるかのように話してたんですか!?それはダメですよ!!(と言いつつ、ここではクリア後要素として1日1回ウラヤマ氏に話しかけると裏庭にここでしかゲットできないポケモンが出るようになります。どんどん話しかけましょう)

f:id:kishiro100master:20220413232637j:plain

図鑑も全国バージョンになったことだし、ここからはいろんな珍しいポケモンも出てくるんだろうな~。…ん?

f:id:kishiro100master:20220413232641j:plain

光った!??!??!?ブリリアントな輝き!?!?地下大洞窟をさまよっている時に出会いました!まさかの色違い自然遭遇!!!

f:id:kishiro100master:20220413232644j:plain

まだひかるお守りも持っていないのでかなりの確率だと思います…!国際孵化や色違いが出やすいいろんなアレコレで出会うのももちろん嬉しいですが、個人的には自然遭遇が一番テンション上がります!ダイパリメイクでまさか出会えるとは思いませんでした。プレミアボールでゲット!!

f:id:kishiro100master:20220413232648j:plain

しかもゴルバットです。ゴルバットにはいろんなところでお世話になってきました(青のゴルバット飛べないコウモリ逃がさない、等)。このポケモンに縁があるのかもしれません。緑茶っぽい素敵な色なので名前はグリーンTと命名。やすらぎのすずをどうぞ。

f:id:kishiro100master:20220413232653j:plain

毒々しいにおいがするそうです。さすがグリーンT。

f:id:kishiro100master:20220413232656j:plain

その後地下大洞窟で謎のかけらなるアイテムも拾いました。非常に怪しいです。

バトルゾーンへ

f:id:kishiro100master:20220413232700j:plain

ジュンのことを思い出したのでバトルゾーンに行くことに。キッサキシティから船で行きます。

f:id:kishiro100master:20220413232703j:plain

ジュンお待たせ~。

f:id:kishiro100master:20220413232707j:plain

言いたいことを言って風のように走り去っていったジュンと残された2人。

f:id:kishiro100master:20220413232710j:plain

お久しぶり~。心なしか今のレイワッコのヘアスタイルと似ている気がするようなしないような。後ろでガッとまとめているかんじ。

ファイトエリア

ポケモン勝負の場所

f:id:kishiro100master:20220413232714j:plain

来ましたね~バトルエリア。

f:id:kishiro100master:20220413232719j:plain

グリーンTかわいい。

f:id:kishiro100master:20220413232723j:plain

わかります初めて行く場所、初めてやるゲーム、最高にワクワクします。

f:id:kishiro100master:20220413232727j:plain

あ…いや…グリーンTは多分カントーのポケモンです。

f:id:kishiro100master:20220413232731j:plain

ちょっと行くだけ行ってみましょうか。

f:id:kishiro100master:20220413232735j:plain

やったーポイントカードゲット。

f:id:kishiro100master:20220413232739j:plain

剣盾から登場したアイテム、ミントがある!今後のポケモンでは必ず出てきそうですね。

~下から見てみようのコーナー~

f:id:kishiro100master:20220413232743j:plain

ゴルバットの翼大きい!!そして足が可愛い。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記44】似ている親子

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します