ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記27】はがねと地面

今回の登場メンバー
ピカウオ(ネオラント♂)…儚いあまごい
コカゲ(ドダイトス♂)…信頼と安心のエース
トーヒ(ズガイドス♀→ラムパルド♀)…攻撃力アップ

ミオシティ(ジム戦)

f:id:kishiro100master:20220110163249j:plain

このジム結構怖いな…なんてことを考えながらミオジムに挑もうとしています。

f:id:kishiro100master:20220110163252j:plain

高所恐怖症の人にはきついジムですね…。私は高いところ大好きです。

f:id:kishiro100master:20220110163300j:plain

お父様こんばんはお久しぶりです。

f:id:kishiro100master:20220110163304j:plain

ヒョウタさんの父トウガンさん!よろしくお願いします!!はがねタイプには強く出られるコカゲがいるのでそこまで苦戦しないはず…です。

f:id:kishiro100master:20220110163308j:plain

相手の初手はドーミラー。こちらは進化したばかりのピカウオが頑張ります!鉄骨に囲まれた無機質な感じのステージが最高に好きです。

f:id:kishiro100master:20220110163312j:plain

イケメンパパ。

f:id:kishiro100master:20220110163316j:plain

こちら側が有利になるようにまずは雨を降らせてみます。ピカウオの特性はすいすいなので雨の中では素早さもアップ!

f:id:kishiro100master:20220110163320j:plain

あ…。ドーミラーがまさかのすなあらしを使ってきました。一瞬にして雨はやみ砂嵐が…。

f:id:kishiro100master:20220110163325j:plain

さらに、トリックルーム(素早さが低い順に動くことができるようになる)を使ってくるドーミラー。綺麗な空間だなぁ。

f:id:kishiro100master:20220110163329j:plain

ドーミラーのラスターカノン。この技かっこいいですよね!!

f:id:kishiro100master:20220110163334j:plain

うかうかしていると負けそうなのでコカゲに出てもらいました。地面タイプを持つコカゲは砂嵐のダメージを受けない上、はがねタイプにはとても強いです。まずは呪いを積みます。

f:id:kishiro100master:20220110163338j:plain

ここからが本番!

f:id:kishiro100master:20220110163342j:plain

出ましたトリデプス。鉄壁の技が一番似合うポケモンだと思います。

f:id:kishiro100master:20220110163346j:plain

しかしコカゲも呪いで攻撃力を積んでいます!防御自慢のトリデプス相手でも強いのです!

f:id:kishiro100master:20220110163350j:plain

勝利!ドーミラーのトリックルームが一番びっくりしました。

f:id:kishiro100master:20220110163354j:plain

ここで控えにいたトーヒがラムパルドに進化!トリデプスが防御ならこちらは攻撃!とんでもない攻撃力を誇ります。

f:id:kishiro100master:20220110163401j:plain

トウガンさんにボールデコのシールをもらったので以前ヒョウタさんにもらったシールと合わせて試してみましたが、ごちゃごちゃしていい感じになりました。

ミオ図書館にて

f:id:kishiro100master:20220110163406j:plain

ジムから出ると即ジュンにつかまりました。

f:id:kishiro100master:20220110163410j:plain

ミオ図書館には博士とコウキ先輩が。会議かな。

f:id:kishiro100master:20220110163414j:plain

みんなで手分けして3つの湖を調査することになりました。レイワッコはリッシ湖担当です。

f:id:kishiro100master:20220110163418j:plain

わぁ大変。すぐに向かいます!

~下から見てみようのコーナー~

f:id:kishiro100master:20220110163423j:plain

進化したラムパルド。相変わらずちっちゃい手が可愛すぎます。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記28】猫耳とんぼがえり

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します