ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記67】初めての道

牧場生活早1年。初めて道の整備を始めるすみえ。

2年目 はるの月 10~11日目

f:id:kishiro100master:20210621161143j:plain

初めてのにんにくを収穫しています。連作なので今回は全部売ります。

f:id:kishiro100master:20210621161148j:plain

ちょっとわかりにくいかもしれませんがメガネを変えてみました。しれっとイメチェン。

f:id:kishiro100master:20210621161153j:plain

先日ダイスキー氏にたくさんの料理を献上して色々お礼をもらったのですが、その中に魚のエサが入っていたのでそれを使って釣りをしています。

f:id:kishiro100master:20210621161158j:plain

初めて見る魚フエダイをゲットしました!あれ…これはどこかで見たことがある気が…。

f:id:kishiro100master:20210621161203j:plain

そして初めて牧場に道を作ってみました。ここに木や石が生えてくるのがちょっと面倒で…。いつかもっと色々整備もしてみたいです。

f:id:kishiro100master:20210621161208j:plain

雑に設置した道はこちら。

イベント(ララ5)

f:id:kishiro100master:20210621161213j:plain

観光客が増えるのと比例してゴミも増えていることに悩むララ姉さん。

f:id:kishiro100master:20210621161218j:plain

海を愛するララ姉さん。

f:id:kishiro100master:20210621161223j:plain

一緒にゴミ拾いをすることになりました。(雨降ってますが気にしない)。そして海でキャッキャする流れに。

f:id:kishiro100master:20210621161229j:plain

海好き~!

f:id:kishiro100master:20210621161234j:plain

いや~ララ姉さんも随分とデレてくれましたね~。最初は他人みたいな感じだったので感慨深いです。

イベント(ミサキ2)

f:id:kishiro100master:20210621161238j:plain

ビストロにて。ノートを発見したブレア。

f:id:kishiro100master:20210621161243j:plain

落とし物のようです。

f:id:kishiro100master:20210621161248j:plain

持ち主がわからないので中を見てみることにした2人。そこにはポエムが書かれていました。

f:id:kishiro100master:20210621161253j:plain

そんなポエムを見て持ち主はラーシュだと言うミサキさん。ラーシュ…君ってやつは。

f:id:kishiro100master:20210621161258j:plain

あーゆータイプ(ラーシュ)みたいな男はポエムを書くものなんだそうですよ皆さん!

f:id:kishiro100master:20210621161302j:plain

ノートを届けたお礼に新作ポエムを聞かされたというブレア。ラーシュ…堂々としていて強いですね。どんなポエムだったのか見たかったです。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210621161306j:plain

にまめとあんみつが仲良くしているところを目撃して慌てて撮影しました。ずっと見ていたい可愛さ。

料理の時間

~アクアパッツァ~

海鮮類をトマトで煮込んだスープ

f:id:kishiro100master:20210621161310j:plain

これ!これですフエダイ!どこかで見たなぁと思っていたのですがアクアパッツァのレシピでした。

f:id:kishiro100master:20210621161314j:plain

魚のエキス大好きなのでアクアパッツァももちろん大好きです。吸い尽くしたいです。 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記68】新たな関係へ

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します