ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記25】魚、化石、神話

今回の登場メンバー
ピカウオ(ケイコウオ♂)…小さくて美しいお魚
トーヒ(ズガイドス♀)…化石復元
カイブン(キリンリキ♂)…頭を使う
フランソム(ミノマダム♀)…ピンクが似合う

ミオシティへ行く前に

f:id:kishiro100master:20220109190821j:plain

新しい仲間を釣りました。ケイコウオのピカウオ(♂)、図太く気が強く美しいオスです。特性は活かしてあげられるかわからない「すいすい」。鳥のような鳴き声です。

f:id:kishiro100master:20220109190825j:plain

こっちを向いてくれない…。ゲットしたばかりだとこんな反応なんですね…つらい…。

f:id:kishiro100master:20220109190828j:plain

そしてもう1匹、地下に潜り続けてどれくらい経ったかわかりませんがようやく見つけましたずがいの化石!!ヒョウタさんとのバトルで全く写せなかった時から気がかりだったので一緒に行くことにしました!

f:id:kishiro100master:20220109190832j:plain

クロガネ博物館で復元してもらいます。

f:id:kishiro100master:20220109190835j:plain

おおお!一緒に冒険する子はステータスを全く気にしていないのですが、この子はかなり強くなる予感がしますね!意地っ張りで暴れることが好き、特性はかたやぶりな女の子です。超攻撃型!

f:id:kishiro100master:20220109190839j:plain

名前はトーヒ(頭皮…的な)、雄たけびをあげています。

f:id:kishiro100master:20220109190842j:plain

波乗りが解禁されたので野生のビーダルに乗せてもらいながらいろんな海を泳いでいます。水のグラフィックが凄いです。

f:id:kishiro100master:20220109190846j:plain

幼女のぷらいべーとびーちに辿り着いてしまいました。

f:id:kishiro100master:20220109190849j:plain

トーヒの足が水に浸かっている気がするのですが大丈夫かな…水は苦手なはず…。

f:id:kishiro100master:20220109190853j:plain

海上のバトル。でかい竜のようなポケモンと対峙する小さいお魚ピカウオ。(このあとポケモン交代しました)

ミオシティ

水面に映える街

f:id:kishiro100master:20220109190856j:plain

美しい景観の街に到着!

音楽語り【ミオシティ】
癒し。運河があり図書館がある素敵な街ミオシティにピッタリですね。リメイクで後半部分が壮大になったような気がします。
f:id:kishiro100master:20220109190859j:plain
夜の雰囲気も最高です。

f:id:kishiro100master:20220109190903j:plain

ここから一歩進むとバトルが始まる、そんな予感がします。

f:id:kishiro100master:20220109190906j:plain

ほらきたー!ここでバトルがあることは覚えていましたよ!

f:id:kishiro100master:20220109190910j:plain

橋上の戦いが始まりました。ちゃんと床?が橋っぽくなっていますね。ピカウオが危険なので早々と交代します。

f:id:kishiro100master:20220109190914j:plain

いつか忘れることになりそうですが、カイブンはしねんのずつきも覚えています。物理的に頭を使うエスパー技です。

f:id:kishiro100master:20220109190917j:plain

ピンクに包まれるフランソム。ボディの色もピンクなのでピッタリ。

f:id:kishiro100master:20220109190920j:plain

そして相変わらずかっこいいモウカザルのかえんぐるま。

f:id:kishiro100master:20220109190924j:plain

無事勝利しました。

f:id:kishiro100master:20220109190928j:plain

力強いジュンの言葉。このあとの展開を知っているので色々な意味で胸に刺さりますね…。

f:id:kishiro100master:20220109190931j:plain

楽しみにしていたミオ図書館に来ました!図書館好きです。本のにおいも好きです。

f:id:kishiro100master:20220109190935j:plain

シンオウ神話、読まねば。

f:id:kishiro100master:20220109190938j:plain

この???さまってアルセウスのことか…?と最初は思ったのですが、レジェンズアルセウスが発売した今、多分この?に入るのは「シンオウ様」かなと思います。

ミオ図書館にはここで載せきれないくらい他にもたくさんの書物があって、すべて興味深いことが書いてあるので皆さんも是非読んでみてください。アルセウスがもう少し進んだら向こうのプレイ日記でまたここへ来ることになりそうな気がします。

~下から見てみようのコーナー~

f:id:kishiro100master:20220109190941j:plain

さかなさかなさかな~。

f:id:kishiro100master:20220109190945j:plain

小さくて短いおててが可愛すぎる。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記26】ゲンさんと一緒

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します