ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記19】仲良く洞窟散歩

今回の登場メンバー
ペンさま(エンペルト♂)…ルカリオとは気が合うはず

こうてつじま

f:id:kishiro100master:20210920195650j:plain

あ、行ってないです。

f:id:kishiro100master:20210920195653j:plain

あのジュンが…いつも先に行ってしまうジュンが…「待っててくれる」そうです!何これ嬉しい。

f:id:kishiro100master:20210920195658j:plain

ミオシティのここから船に乗せてもらうことができます。いざ、こうてつじまへ。

f:id:kishiro100master:20210920195703j:plain

着きました。ゲンさん!ゲンさんではないか!ご無沙汰しております。

f:id:kishiro100master:20210920195707j:plain

会ってすぐに秘伝マシンをくれるとは…何者なんだ。

f:id:kishiro100master:20210920195712j:plain

ゲンさんと一緒にこうてつじまを探検することになりました。正直この先何があるのか覚えていません。ただゲンさんと一緒に進むだけではなかったはずですが…。

f:id:kishiro100master:20210920195718j:plain

とりあえず進みましょう。ゲンさんの手持ちはルカリオ。ペンさまも同じはがねタイプなので仲良くしてください。第四世代の中だけではないですがルカリオはちょっと特別な扱いを受けているポケモンだと思います。

f:id:kishiro100master:20210920195722j:plain

こんなところにギンガ団が。

f:id:kishiro100master:20210920195726j:plain

バトルだ~!!勝てる気しかしない。

f:id:kishiro100master:20210920195730j:plain

サクッと勝ちました。そうだタマゴだ!ここに来てこのこうてつじまイベント(?)が何だったのか思い出しました。ありがたくタマゴいただきます!

f:id:kishiro100master:20210920195734j:plain

あ…。だってそんな…手持ち5匹にしてこないといけなかったなんて覚えてるはずない…。

f:id:kishiro100master:20210920195738j:plain

一度戻って手持ち5匹にしてまた来ました…疲れた…。タマゴをくれたゲンさんと爽やかにお別れ。気を付けて帰ります。保護者かな…?

f:id:kishiro100master:20210920195742j:plain

ごめんごめんゲンさんと遊んでて遅くなっちゃった。

ミオ図書館

f:id:kishiro100master:20210920195746j:plain

ミオシティといえば図書館というイメージがあります。

f:id:kishiro100master:20210920195750j:plain

ジュンと一緒に上の階に行くと、そこにはナナカマド博士とコウキ先輩が待っていました。勢揃いですね。

f:id:kishiro100master:20210920195754j:plain

幻のポケモンを探してほしいと…!探します探します。レイワッコとジュンとコウキ先輩の3人で手分けして湖に行き3匹の幻ポケモンをそれぞれ探すことになりました。

f:id:kishiro100master:20210920195759j:plain

おっとここで大事件の予感!!また爆発!?

f:id:kishiro100master:20210920195803j:plain

もうあの団が絡んでいるとしか思えません。

f:id:kishiro100master:20210920195807j:plain

爆発が起こった場所はリッシ湖。リッシ湖ってどこだっけ…?(シンオウの地図がまだ頭に入っていません)

ダイパリメイク始めました

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記20】湖の危機

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します