ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記26】会いたかったあの人

今回の登場メンバー
タスマニア(ヘルガー♂)…ひのこでも強い
ショウガツ(カポエラー♂)…いわくだきでも強い
ヌパー(ヌオー♀)…波乗りが強い
リラックサ(メガニウム♂)…葉っぱカッターでも強い

vs.シルバー

f:id:kishiro100master:20210702214353j:plain

トキワシティに行く前に、せっかくニビシティにいるのでおつきみ山に行ってみることにしたのですが、入った瞬間シルバーとバトルになりました。

f:id:kishiro100master:20210702214359j:plain

お久しぶりなシルバーです。プレイ日記17以来です。

f:id:kishiro100master:20210702214404j:plain

こちらの方が少しレベルが低い気がしますが問題なし!

f:id:kishiro100master:20210702214408j:plain

相手の弱点を的確についていきます。タスマニアもショウガツももうちょっと強い技が欲しいところなんですけどね…。

f:id:kishiro100master:20210702214412j:plain

昔大苦戦したバクフーン相手に余裕で波に乗るヌパー。シルバーが強くなっているのと同じようにレイワッコも強くなっているんだよ…!

f:id:kishiro100master:20210702214416j:plain

最後に出てきたゲンガー、エースリラックサの葉っぱが宙を舞います。

f:id:kishiro100master:20210702214421j:plain

勝利。シルバーとのバトルはこれが最後になりそうです。ありがとうシルバー。

f:id:kishiro100master:20210702214425j:plain

前作はライバルを主人公が追うような形でしたが、今作は逆なんですよね。

f:id:kishiro100master:20210702214430j:plain

…変わったねシルバー。

f:id:kishiro100master:20210702214435j:plain

バトル後。おつきみ山らしいポケモンが出てきてくれたので記念撮影を撮りました。

f:id:kishiro100master:20210702214441j:plain

さあ今度こそトキワシティに行きます。随分とさっぱりしてしまった感じがするトキワの森。

トキワシティ

トキワは みどり えいえんのいろ

f:id:kishiro100master:20210702214445j:plain

着きましたトキワシティ。

f:id:kishiro100master:20210702214450j:plain

すごくクールでかっこいいジムリーダーだってさ!会うの楽しみだな~!!

f:id:kishiro100master:20210702214455j:plain

ジムの前にいたおじちゃんと世間話をしています。マサラの若者がジムリーダーになったんだと。へ~早く会いたいな~!!

f:id:kishiro100master:20210702214459j:plain

あ、ジム入れちゃいましたよ。誰もいませんね。(不法侵入)

f:id:kishiro100master:20210702214503j:plain

トレーナーハウスという施設ができていたので入ってみましょう。

f:id:kishiro100master:20210702214508j:plain

特訓ができる施設のようです。レベル50!頑張れショウガツ。なんだかレイワッコチームを見ているようですね。

f:id:kishiro100master:20210702214513j:plain

トキワジムはリーダーがいなかったのでまたあとで来ることにして、マサラタウンへ向かいます。 

音楽語り【1番道路】
やっぱり大好きな1番道路。かなりアレンジが入っていて初代より明るく楽しくルンルンしているような感じです。

マサラタウン

マサラは まっしろ けがれなき いろ

f:id:kishiro100master:20210702214517j:plain

マサラはまっしろ~のあとが変わっているだと!?(参考にこちらをどうぞ)。今作では始まりの街ではないからこうなっているのかもしれませんね。 

音楽語り【マサラタウン】
マサラタウンも初代と比べて豪華になったような気がします。対旋律が入って華やかですが故郷の曲っぽさは変わらず残っていますね。マサラタウン大好き。

f:id:kishiro100master:20210702214521j:plain

(前作の主人公)レッドの家です。もちろん入ります。

f:id:kishiro100master:20210702214526j:plain

レッドは不在でした。人んちでゲームをして遊んでいます。ロクヨン…懐かしいなぁ。

f:id:kishiro100master:20210702214531j:plain

そしてお隣は(前作のライバル)グリーンの家です。

f:id:kishiro100master:20210702214538j:plain

グリーンの家はお姉さんがいました。ナナミさ~ん!ってトキワシティのジムリーダー!?(白々しいですかねいいかげん…)

f:id:kishiro100master:20210702214543j:plain

マサラタウンに来てオーキド博士に挨拶しないわけにはいきません。お世話になっておりますオーキド博士。

f:id:kishiro100master:20210702214547j:plain

あああああ!!!!ここにいたか!!!科学の力ってすげーおじさん、いないな~と思っていたんですよ!よく考えたら前作でもここにいたんだからここにいますよね!会えて嬉しいです。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記27】バッジコンプリート

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します