ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記176】クリスマスから年末へ

f:id:kishiro100master:20210125221259j:plain

楽しいクリスマスイブが終わり今日は25日クリスマスです。特になんの関係もありませんがアーサーとジャスミンの写真を撮りにパニー島に来ています。今回は時期も時期なので冬っぽく、そして温かみのある雰囲気を意識してみました。

f:id:kishiro100master:20210125221303j:plain

わ~こんなこと言ってくれるなんて思ってなかったので嬉しいです。昨日は楽しかったね~。

f:id:kishiro100master:20210125221308j:plain

クリスマスイブの余韻に浸りながらのんびり過ごすクリスマスって素敵すぎませんか。そうかだからイベントは24日だったのか。

f:id:kishiro100master:20210125221313j:plain

いつでも元気いっぱいな島代表、褒められました。そうでしょう今日は抹茶のソフトクリームもかぶっちゃってますからね。超元気。

f:id:kishiro100master:20210125221319j:plain

どの本を読もうか悩んでいるというジャスミン。私もやりたいゲームがありすぎてどのゲームをやろうか毎日悩んでいますがそれと同じ感じでしょうか。

f:id:kishiro100master:20210125221323j:plain

『哲学者刑事』という本が気になりすぎるのですが。いやでもよく見たら全部気になるタイトルしてる。

f:id:kishiro100master:20210125221327j:plain

やっぱり哲学者刑事を選びました。想像通り?ジャンルはミステリーのようです。哲学の思想を用いながら犯人を追い詰めるのでしょうか…?何それ気になる。

f:id:kishiro100master:20210125221332j:plain

アーサーこの服似合いすぎでは!?あまり深いこと考えずにプレゼントしたのですが想像以上に似合う!アーサー正装かっこいいよ!手の色が合っている。

f:id:kishiro100master:20210125221339j:plain

ガーデンライトが気になるもよう。うしろに見えているのはマスカラスの家なのですが何故かずっとガーデンライトがここにあります。

f:id:kishiro100master:20210125221343j:plain

このライトで筋肉のハリ具合をチェックするくらいなら近くにある自分の家に帰った方が良いと思うよ。

f:id:kishiro100master:20210125221348j:plain

さてここで突然のタイトル画面登場。久しぶりのタイトル画面ですね。この中に誰かががいるので是非探してみてください。

f:id:kishiro100master:20210125221353j:plain

そんなこんなでクリスマスが完全に終わってしまいました。すっかり年末気分…と言おうと思ったら商店でしめ飾りが売られている!!

f:id:kishiro100master:20210125221359j:plain

本当にもう年末なんですね。確かに謎のしんみり感がありますよね12月末って。私はこの時期の雰囲気も嫌いではないです。

f:id:kishiro100master:20210125221404j:plain

次のイベントは31日のカウントダウンということですね。

f:id:kishiro100master:20210125221410j:pplain

最後の祭りだ~!

f:id:kishiro100master:20210125221415j:plain

ゆきだるまも最後…。ではなく、彼らは輪廻転生を繰り返しているっぽいのできっとこの先もまた生まれてきます。同一個体かどうかは不明です。

f:id:kishiro100master:20210125221420j:plain

あまり見ていない掲示板をチェックしてみると、ここにもカウントダウンの案内が出ていました。これは当日花火上がりますね。

f:id:kishiro100master:20210125221425j:plain

年越しにちなんだ商品が色々売られてる~!

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記177】それぞれの年の瀬

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。