ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記27】バッジコンプリート

今回の登場メンバー
ショウガツ(カポエラー♂)…地道に岩を砕く
ヌパー(ヌオー♀)…波に乗りたいお年頃
タスマニア(ヘルガー♂)…地獄の番犬
カタナ(エアームド♀)…姿が見えない時は空にいます
リラックサ(メガニウム♂)…持久戦もバッチリ

グレンタウン

グレンの あかは じょうねつの いろ

f:id:kishiro100master:20210705173510j:plain

グレンタウンが…。火山の噴火があったみたいです…。

f:id:kishiro100master:20210705173516j:plain

そんなグレンタウンで一人佇んでいる人物が。かつてのチャンピオン、そして現トキワジムリーダーのグリーンです。

f:id:kishiro100master:20210705173520j:plain

行きます!先にカツラさんに会いに行くので少し待っててください。

f:id:kishiro100master:20210705173524j:plain

よしふたごじまに行くぞ~。

ふたごじま(ジム戦)

f:id:kishiro100master:20210705173528j:plain

ヌパーに乗ってやってきましたふたごじま。グレンタウンからはすぐそこですね。

f:id:kishiro100master:20210705173532j:plain

あのクイズシアターのようなジムがなくなってしまったとは悲しいです…。

f:id:kishiro100master:20210705173537j:plain

カツラさんの炎は消えてなんかいないんだ!

f:id:kishiro100master:20210705173542j:plain

よろしくお願いします!洞窟の中で繰り広げられる熱いバトル!

f:id:kishiro100master:20210705173546j:plain

防御が強いマグカルゴ相手に岩を砕き続けるショウガツ。いわくだきには防御を下げる効果があります。頑張れショウガツ!

f:id:kishiro100master:20210705173550j:plain

日差しには弱そうなヌパー頑張れ…!さすがにブーバーはソーラービームうってこないと思います、多分。

f:id:kishiro100master:20210705173554j:plain

日差しが強い中波に乗るヌパー。

f:id:kishiro100master:20210705173558j:plain

最後に出てきたギャロップ相手にはこちらも四足歩行のタスマニアが挑みます。敵ながらギャロップのカッコよさに惚れぼれ。

f:id:kishiro100master:20210705173603j:plain

地獄の番犬が勝利!

トキワシティ(ジム戦)

f:id:kishiro100master:20210705173608j:plain

そして立て続けになりますがトキワジムへ。カントー地方最後のジムです!

f:id:kishiro100master:20210705173613j:plain

このセリフ、グリーンらしさ全開ですごく好きです。

f:id:kishiro100master:20210705173617j:plain

というわけでグリーンとのバトルです!今のレイワッコチームは調子が良いのでこの勢いでいきます!

f:id:kishiro100master:20210705173622j:plain

なんだかずっと波に乗っている気がするヌパー。

f:id:kishiro100master:20210705173626j:plain

ナッシー相手にはカタナが華麗に空を飛びます。

f:id:kishiro100master:20210705173631j:plain

ここでタスマニア、念願の新技習得!火炎放射きたー!!

f:id:kishiro100master:20210705173635j:plain

自己再生が趣味なのかと思うくらい自己再生してきたフーディンに少々苦戦するリラックサ。

f:id:kishiro100master:20210705173639j:plain

しかしもちろん勝利!こっちはワタルさんに勝ったんだぞ!

f:id:kishiro100master:20210705173643j:plain

グリーンからもらうグリーンバッジ。

f:id:kishiro100master:20210705173647j:plain

褒められました。嬉しい。

f:id:kishiro100master:20210705173652j:plain

カントーのバッジも全部集めたのでオーキド博士に報告をしています。また褒められました。どんどん上がるレイワッコの自己肯定感。

f:id:kishiro100master:20210705173656j:plain

出ましたシロガネ山。いよいよこの冒険も終わりに近付いてきた感じですね。ここからまたレベル上げの特訓が始まります。四天王の皆さん&ワタルさんと何回バトルすることになるかな~。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記28】逃げないで

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します