ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記17】飛べるコウモリ

今回の登場メンバー
リューた(ミニリュウ♂)…滝をのぼる
バルゴ(ゴルバット♀→クロバット♀)…遂に空へ

きみは いま!

f:id:kishiro100master:20210414004353j:plain

ウツギ博士お待たせしました。研究がはかどっているようで何よりです。

f:id:kishiro100master:20210414004357j:plain

ここでマスターボールをゲット!博士…こんなものを隠し持っていたとは。いつか逃げ回るあのポケモンたちに使うかもしれません。

f:id:kishiro100master:20210414004402j:plain

先へ進みます。あ、ここは…!遂に来てしまいましたよここに!!ポケモン金銀クリスタルといえばここですよね!(異論は認めます)

f:id:kishiro100master:20210414004407j:plain

キター!!!!!名場面!スクショスクショ!!!(スマホ直撮り)

f:id:kishiro100master:20210414004412j:plain

何度やっても素晴らしい…このシーン大好きです。1作目である赤緑に続くシリーズとして発売された金銀クリスタルですが、まさか前作で冒険した地に新作でも行けるとは誰が思っただろうか。 

音楽語り【26番道路】
そしてこの曲!ポケモンオタクが泣く曲。正確に言うと27番道路も同じ曲ですが26番道路と呼ばれていることが多い気がします。数あるポケモンの名曲の中でも個人的にはかなり上位に位置する名曲です。前に進む勇気をくれるような、これから始まる冒険にワクワクするような…いつ聴いても最高。

f:id:kishiro100master:20210414004416j:plain

しばらく26番道路で思い出やら何やらを噛みしめていたのですがずっとそうしているわけにもいかないので進みます。

f:id:kishiro100master:20210414004421j:plain

トージョウの滝では前回いただいたミニリュウのリューたが滝のぼりでがんがん進んでくれました。

f:id:kishiro100master:20210414004427j:plain

いよいよチャンピオンロードだ!と思った瞬間かかってくるお母さんからの電話。これからチャンピオンロード行ってくるよ~おみやげ何がいい~?

f:id:kishiro100master:20210414004431j:plain

このジョウトのバッジ8つが目に入らぬか。

チャンピオンロード

f:id:kishiro100master:20210414004435j:plain

チャンピオンロードです。

音楽語り【チャンピオンロード】
険しい道のりを表しているかのような曲。物語終盤のBGM感がすごいです。

f:id:kishiro100master:20210414004439j:plain

今作のチャンピオンロードはほとんど迷わなかったな~と思って抜けようとしたらシルバーが登場。勝負、臨むところだ!

f:id:kishiro100master:20210414004443j:plain

トップバッターはゴルバット対決。最初から熱い展開!レベルも僅差!

f:id:kishiro100master:20210414004447j:plain

しかし数々の困難を乗り越えてきたレイワッコのポケモンたちに今や敵なし。シルバーも初めの頃と比べると変わりましたよね。

セキエイこうげん&特訓

f:id:kishiro100master:20210414004452j:plain

来たぞ~。いよいよですね。

f:id:kishiro100master:20210414004459j:plain

…とその前に学習装置をゲット。いよいよだと言いましたがここから長きにわたるレベル上げ訓練の日々がスタートします。学習装置は必須アイテム。

f:id:kishiro100master:20210414004504j:plain

チャンピオンロードで鍛えている間にバルゴがクロバットに進化!待ってた~!!ここまでが長かった~~!!!

f:id:kishiro100master:20210414004510j:plain

なつき進化もこの頃は長い道のりだったことを思い出しました。ゴルバットの時は覚えられなかった空を飛ぶも覚えました…泣けてきます。

f:id:kishiro100master:20210414004516j:plain

数週間後(なかなかの時間がかかりました…)。特訓の結果このようになりました。エアームドのカタナ(プレイ日記15でゲット)ですが、はがねタイプの技を覚えるのがかなり先のようなので、カントー地方を旅する時までボックスで休憩してもらうことにしました。

この5匹でポケモンリーグに挑みます。少しレベル低めのような気もしますが気合いで頑張ります。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記18】つよいポケモン、よわいポケモン

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します