ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【雑記100】ふわふわ抱きぬいぐるみ ヌオー/ドオー【あまりにも可愛い】

出会い

4月某日。近くまで行ったのでポケモンセンターに寄りました(フラグ)。

いつも通り激込みの店内。新商品などを見ながらパトロールして帰ろうと思っていたのですが、そんな折に見つけてしまったのです。

この商品の存在は前から知っていました。手を出したら色々終わりだと思い意図的にスルーしていたように思います。しかしこの日遂にお持ち帰りしてしまいました。

きっと疲れていたんだと思います。一目見て、ちょっと触れた瞬間、私はこの子たちを連れて帰ることを決めました。抗うことができませんでした。

ようこそ

そんなわけで我が家にやってきたヌオー&ドオー!!!!

ふわふわ抱きぬいぐるみ ヌオー / ふわふわ抱きぬいぐるみ ドオー

このぬいぐるみシリーズは結構前からあって、ヌオーは2019年発売、ドオーは2023年発売です。ポケセンオンラインの商品ページには「これまでの、どのぬいぐるみよりもやわらかい、ふわっふわの抱き心地のぬいぐるみ」と書かれています。

これ、本当です。

私がこれまでの人生で撫でてきたぬいぐるみの中で一番ふわふわ。なんだこのふわふわは。

常軌を逸した可愛さ

一度でも抱っこしたら虜。やはり私の直観は間違ってはいませんでした。この子たちを手にしたら色々終わってしまう。そう、ほかのことはどうでもよくなってしまうのです。それくらいふわふわ。人間を駄目にするふわふわ。

写真だと伝えづらい気がしますが、信じられないくらい抱き心地が良いです。意味がわからないくらい。私はぬいぐるみ界のことに詳しくないのでわかりませんが、何をどうすればこの触り心地になるんですかね。この世のぬいぐるみとは思えない…そうか天国か。

否が応でも離したくない。この子たちを抱っこしているとそんな気持ちになります。誰にも渡さない、この子たちは私のものだ。今まで自分で気付いていなかった独占欲が湧き出てくるのを感じます。ヌオー&ドオー…おそろしい子たちです。

QOL爆上がり

この子たちが家に来てから実はもう結構経っているのですが、生活が豊かになったような気がします。本当です信じてください。ヌオー&ドオーが家にいる。ただそれだけで幸せになれるんです。

おててを握らせてもらいます。幸せとはこういうことかと思います。どんな幸福論よりも確かな真実がそこにありました。

椅子に座ってもらいます。可愛いという概念がここにあります。この椅子は私の椅子だったと思いますがこの子たちのためにあったのかもしれないと思い始めました。すべてのものはヌオー&ドオーのために存在しているのかもしれません。

QOL=Quality of life(クオリティ オブ ライフ)という言葉があります。生活の質などと訳されるこの言葉は、私たちが生きる上での満足度や幸福度をはかるものとして、向上させたいものとされています。

ヌオーとドオーのふわふわ抱きぬいぐるみはQOLを向上させる存在として注目されてしかるべきではないでしょうか。現に私はこの子たちを迎えてから幸せだと感じる時間が増えています。文章がうさん臭くなってきた気がしましたが信じてください本当です。

素晴らしき有尾目

我が家には何年も前からオオサンショウウオが住んでいます。京都水族館からやってきました。私がオオサンショウウオに心奪われてからもう結構な時間が経っていますが、自分は本当にこの形状の生き物が好きなんだなと再認識しました。

有尾目(※両生類の一部。サンショウウオやイモリなどが含まれる)本当に可愛すぎますよね…!!!!なんでこんなに可愛いんだろうこの子たち…好きすぎる…。ポケモン界にも分類は存在していて有尾目という名称はありませんが、まあ多分この子たち(ヌオー&ドオー)はそうでしょう。LOVE。

先住ウパーとヌオーにも出てきてもらいました。幸せがここにある。

疲れても家に帰れば可愛いこの子たちがいる。そう思えばいろんなことを頑張れるかもしれません。

吸いたい

可愛い存在を目の前にして「吸いたい」と思うのは人間の性だと思います。仕方ないのです、人間なので。

こんなの吸うしかない。毎日吸ってます。依存…?知りません。毎日吸ってます。多分私以外の皆さんも吸ってると思います。吸わざるを得ない魅力があります。

皆さんも是非

今回この子たちをお迎えしたことをブログに書こう!と思った時、普段ほとんど考えない「多くの人に魅力を伝えたい!」という気持ちが出てきました。元々宣伝感の強いものが好きではなく、今やネットでは毎日のように見るいろんなPRに辟易しているくらいです。

ですがこの子たちは…この子たちのことは推したい!多くの人に!!!と思ったんです。あまりにも可愛すぎるので。

売り切れと再販を繰り返しているようなので今後どうなるかわかりませんが、ちょっとでもお迎えしたいと思ったことがある人には全力でお勧めします。後悔はしません!早く!お迎えするんだ!!!

 

------------------------

雑記のまとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。