ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記19】いざ、勝負

今回の登場メンバー
つちお(ノコッチ♂)…いつもより多めに転がっております
バルゴ(クロバット♀)…頼れるコウモリに成長しました
くろねこ(ニューラ♀)…ドラゴン相手に渾身の冷凍パンチ
ヌパー(ヌオー♀)…本当に強い
リラックサ(メガニウム♂)…いてくれるだけで良いんだ

ポケモンリーグ(vs.チャンピオン)

f:id:kishiro100master:20210429011557j:plain

ワタルさん…!ここまで来ましたよ!

f:id:kishiro100master:20210429011602j:plain

いざ!

f:id:kishiro100master:20210429011607j:plain

第二世代のチャンピオン、ワタルさんとのバトルがスタート!よろしくお願いします!

音楽語り【戦闘!チャンピオン】
あ~この曲もやっぱり好きです。ポケモンのバトルです!といった感じがすごくします。さらに言うとラストバトル感もすごく強い。ここまで来たんだな…と感慨深くなる熱い曲ですね!

f:id:kishiro100master:20210429011611j:plain

ドラゴン使いのワタルさんですがドラゴンタイプではないギャラドスもメンバーに入っています。きっとドラゴンっぽいかどうかが大事なんだと思います。チャンピオン戦でも転がるつちお。いつもより多めに転がっています。

f:id:kishiro100master:20210429011616j:plain

カイリューのはかいこうせんを耐えるバルゴ。強くなったね…もうただのコウモリではない!

f:id:kishiro100master:20210429011621j:plain

レベル50のカイリュー、タイプ一致の氷技を受けても耐える…さすが強い。

f:id:kishiro100master:20210429011625j:plain

手の内を見透かすかのような炎技…氷対策も完璧ということですね。

f:id:kishiro100master:20210429011631j:plain

ヌパーに出てきてもらいました。ドラゴンタイプが誇る高威力技げきりんを受けてもこの程度。おそるべしヌパーの防御。

f:id:kishiro100master:20210429011636j:plain

しかしメンバーは今こんなかんじです。ピンチ…。特に縛りはもうけていないのでガツガツ道具を使っていきます。

f:id:kishiro100master:20210429011641j:plain

カイリューを倒すと次にリザードンが出てきたのでヌパー得意のど忘れを。面倒なことは色々忘れちゃおうね~。

f:id:kishiro100master:20210429011645j:plain

はかいこうせんキター。

f:id:kishiro100master:20210429011649j:plain

そして次に出てきたプテラもはかいこうせん。ワタルさんの好きな技なんだろうなぁこれ。(あとで調べたのですがワタルさんのメンバーみんなはかいこうせんを覚えているみたいです)

f:id:kishiro100master:20210429011654j:plain

勝った…耐久の強いヌパーが大活躍でした!

f:id:kishiro100master:20210429011658j:plain

ありがとうございます…ワタルさんに言われると嬉しい。

f:id:kishiro100master:20210429011701j:plain

どこからともなくやってきたオーキド博士にも褒めらました。嬉しい。

f:id:kishiro100master:20210429011705j:plain

ここに来るとチャンピオンに勝ったという実感がわいてきます。

殿堂入り~エンドロール

f:id:kishiro100master:20210429011709j:plain

大量発生でのゲットからずっと一緒にいたつちお。まるくなって転がることが得意な子です。

f:id:kishiro100master:20210429011713j:plain

飛べない時期があったから今が輝いているのかもしれないバルゴ。高い素早さが頼りになります。

f:id:kishiro100master:20210429011719j:plain

氷・悪という優秀なタイプが心強い、一番最後に仲間入りしたくろねこ。悪そうな目つきがたまりません。

f:id:kishiro100master:20210429011723j:plain

耐久力が自慢のヌパー。可愛い、強い、いるだけで癒し、最高。この写真可愛すぎるので気に入っています。

f:id:kishiro100master:20210429011727j:plain

レイワッコチームのお兄ちゃん的な存在。チャンピオン戦で全然活躍させてあげられなくてごめんよ…タイプ相性が…(言い訳)

f:id:kishiro100master:20210429011731j:plain

なんとここまでで既に36時間もプレイしているようです。おいおいまだ続くんですよこれ。

f:id:kishiro100master:20210429011735j:plain

田尻さ~ん!!

f:id:kishiro100master:20210429011739j:plain

増田さ~~ん!!

f:id:kishiro100master:20210429011744j:plain

ここも撮らずにはいられません。

f:id:kishiro100master:20210429011748j:plain

クリスタルバージョン、完。

とはいきません。言ってみればここで一部が終わったようなもの。第二世代は二部があります!カントー行くぞ~!

ひとまずここまでお付き合いありがとうございました。冒険は続きます。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記20】新たな冒険へ

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します