ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモン青プレイ日記11】レベル50のチーム

今回の登場メンバー
エスピー(プリン→プクリン)…面談の末に進化を決意
フッシ(フシギバナ)…ルージュラのふぶきが急所に当たる
ケルベロス(ドードリオ)…ゴッドバードを習得し華麗に空を舞う
だいふく(ジュゴン)…ドラゴン相手に健闘

チャンピオンロード

f:id:kishiro100master:20201109011117j:plain

チャンピオンロードにやってきました。ここでみんなを鍛えつつ進もうと思います。道を覚えていませんがきっとなんとかなります。

f:id:kishiro100master:20201109011121j:plain

あ!!!こんなところで何やってるんですか!!!今はまだ君に会う時ではない…つらいですがスルーして先へ進みます。迷ってなんかないよ。

f:id:kishiro100master:20201109011126j:plain

…やっと出た~!(結構迷いました)

f:id:kishiro100master:20201109011130j:plain

遂にここまで来ました。長かったような短かったような不思議な気持ちです。

f:id:kishiro100master:20201109011133j:plain

ポケモンリーグに挑む前にエスピーと将来についての二者面談をしています。ここまでずっと進化をせずにやってきたけど、この先どうなりたい?プリンのままでいくかそれとも…。

f:id:kishiro100master:20201109011137j:plain

話し合いの結果エスピー進化!抱きつきたいこのお腹。プクリンは図鑑説明でも肌触りが良いとか色々書かれているので絶対に抱っこしたら最高なんですよね…抱いて寝たい。

f:id:kishiro100master:20201109011142j:plain

というわけでこのメンバーで四天王に挑みます。ちょっとレベルが足りない気もしますが特訓しすぎて疲れたのでもう行くことにしました。

ポケモンリーグ(vs.四天王)

f:id:kishiro100master:20201109011146j:plain

行くぞ~!!

f:id:kishiro100master:20201109011151j:plain

最初の相手はこおりタイプ使いのカンナさん。こんなビジュアルだったんですね初代は。

f:id:kishiro100master:20201109011154j:plain

ああああああ!!!急所が怖すぎるんですけど!

f:id:kishiro100master:20201109011159j:plain

なんとか勝ちました。割と苦戦してしまいこの先が不安になっていますがもう進むしかありません。

f:id:kishiro100master:20201109011203j:plain

名セリフ。

f:id:kishiro100master:20201109011208j:plain

2人目は格闘タイプ使いのシバさん。

f:id:kishiro100master:20201109011212j:plain

ケルベロスにかかれば格闘タイプは全く怖くありません!この子ちゃんと飛ぶんですよ!今はゴッドバードまで覚えています。

f:id:kishiro100master:20201109011215j:plain

3人目はゴーストタイプ使いのキクコさん。オーキド博士とは古くからの知り合いなんですよね。腐れ縁のような感じでしょうか。

f:id:kishiro100master:20201109011219j:plain

個人的な好みですが強いばあさんキャラ好きなのでキクコさん好きです。

f:id:kishiro100master:20201109011224j:plain

無事勝ちました。この時代のゲンガーは地面タイプで応戦すればそこまで強敵ではない気がします。

f:id:kishiro100master:20201109011227j:plain

そして最後の四天王、4人目はドラゴンタイプ使いのワタルさん。ドラゴン使いの先駆者というイメージを勝手に持っています。

f:id:kishiro100master:20201109011232j:plain

マントですよマント。

f:id:kishiro100master:20201109011236j:plain

想像通りではありましたがやっぱりカイリューが強くて、だいふくのれいとうビームでも一発では倒せず…苦戦しつつも勝利。

f:id:kishiro100master:20201109011240j:plain

やった~チャンピオンだ~!!みんなよく頑張った~!!

f:id:kishiro100master:20201109011244j:plain

なんと!?

f:id:kishiro100master:20201109011247j:plain

そんな~!(白々しい)

というわけで次回は最初からクライマックスになると思います。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモン青プレイ日記12】世界で一番強いトレーナー

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します