ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモン青プレイ日記7】そして誰もいなくなった

今回の登場メンバー
ケルベロス(ドードー→ドードリオ)…遂に3つ頭に!
エスピー(プリン)…力で押していくタイプの子。たまに歌ったりもする
イッチ(サンドパン)…地面技がなくても頑張る

サイクリングロード

f:id:kishiro100master:20201024234148j:plain

自転車に乗って楽しくセキチクシティを目指しましょう。

f:id:kishiro100master:20201024234152j:plain

何ここ怖い帰りたい…

f:id:kishiro100master:20201024234155j:plain

そんなおそろしいサイクリングロードを走っている間にケルベロスが進化しました。満を持しての3つ頭!これでその名の通りケルベロス感が出ましたね!

f:id:kishiro100master:20201024234159j:plain

完全なる頭脳派。シフト制。

f:id:kishiro100master:20201024234204j:plain

ところでサイクリングの途中でこんな看板を発見したのですが…。最後まで諦めるなということですかね…?わかりました頑張ります!

f:id:kishiro100master:20201024234209j:plain

まるで自分のようだ。毎日眠いです。

セキチクシティ

セキチクは ピンク はなやかな いろ

f:id:kishiro100master:20201024234215j:plain

来ました~セキチクシティ。ジムに行きたいところですがその前にやるべきことがあります。

f:id:kishiro100master:20201024234219j:plain

あだ名がヤドンの園長さん。どうでもいい話ですが昔ヤドキングに似てると言われたことがあります。褒め言葉として受け取りました。褒め言葉…でいいんだと思います。

f:id:kishiro100master:20201024234223j:plain

うちのヤドン。

f:id:kishiro100master:20201024234227j:plain

ヤドン園長こんにちは~。ほう、大変ですね~わかりました私がなんとかしましょう。

f:id:kishiro100master:20201024234232j:plain

ということでジム戦前に行きたかったのはここ、サファリゾーンです。昔から妙にワクワクするサファリゾーン。ヤドン園長の大事なものを拾いつつ最奥を目指します。

f:id:kishiro100master:20201024234236j:plain

初代サファリゾーンといえばミニリュウな気がします。このあと当たり前のように逃げられました。

f:id:kishiro100master:20201024234240j:plain

やっぱりレア(?)ポケモンはなかなか出てこないし捕まえられないな~と思っていたとことろにラッキー出現!

f:id:kishiro100master:20201024234245j:plain

まさかのゲット。

f:id:kishiro100master:20201024234251j:plain

そして園長のアレもそのへんで拾い、最奥に辿り着きました。さあ商品をもらおうか。

f:id:kishiro100master:20201024234256j:plain

あ、はい。

f:id:kishiro100master:20201024234300j:plain

園長さ~ん入れ歯拾ってきたよ~。

f:id:kishiro100master:20201024234305j:plain

園長さんにもらったかいりきの秘伝マシンは考えた末エスピーに覚えてもらいました。たまに歌いますが基本的に力業が得意なエスピーです。

セキチクシティ(ジム戦)

f:id:kishiro100master:20201024234309j:plain

セキチクジム名物の見えない壁システム。皆さん…お気付きでしょうか…壁…普通に見えているのは私だけではないはず。解像度とかの関係なんですかね?(適当)

f:id:kishiro100master:20201024234313j:plain

毒タイプのジムリーダーキョウさんとの勝負が始まりました!

f:id:kishiro100master:20201024234318j:plain

いまだ地面技を持っていないイッチ。レベル差が気になりますが頑張ってもらおうと思います。君ならできる!

f:id:kishiro100master:20201024234323j:plain

あーーーーー!!!!!

f:id:kishiro100master:20201024234328j:plain

マタドガス、じばくしました…。不安になるほど真っ白な画面。

f:id:kishiro100master:20201024234333j:plain

それでいいのかジムリーダー。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモン青プレイ日記8】大企業を救え

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します