ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記156】久々の金欠

f:id:kishiro100master:20201127235724j:plain

待ってた~~!!!!!!これだよ!これをずっと待ってたんだよ!ありがとうアップデート!ミニチュアを集めてドールハウス的な楽しみ方ができるゲームの割に収納が少なすぎると思ってたんですよ!あとで案内所行ってきます。

f:id:kishiro100master:20201127235728j:plain

おっと案内所近くで初めて見る組み合わせが。

f:id:kishiro100master:20201127235733j:plain

まだこの島に来てそんなに経っていないボルトですが、既に住民の特徴を理解しているようです。色々と気遣いのできるペンギンですね。そんなボルトにヒュージもびっくり。

f:id:kishiro100master:20201127235737j:plain

本当になんでわかったのぉ?ですよね。

f:id:kishiro100master:20201127235743j:plain

パウンドケーキに埋もれる夢いいですね。私なんて意味不明な夢ばっかり見ますよ。存在しない遊園地に行ってたりとか。

f:id:kishiro100master:20201127235747j:plain

青系の住民同士これからも仲良くしてくれると良いな~。それにしてもボルトは(今のところ)紳士的ですね。あの赤い住民と違って…。

f:id:kishiro100master:20201127235752j:plain

あ、違うんだよマスカラスをディスっていたんじゃないんだよ。病み上がりなんだからおとなしくしときな。(マスカラスも好きですよ)

f:id:kishiro100master:20201127235758j:plain

ここで突然ですが坂完成のセレモニーに参加します。かなり久しぶりのセレモニーで気合いが入っています。(自分で確認する用の)記録を見てみたところプレイ日記33以来っぽいです。

f:id:kishiro100master:20201127235803j:plain

写真上手に撮れた~!満足。

f:id:kishiro100master:20201127235808j:plain

さて、セレモニーも無事に終えたことだし収納を増やしてもらうため案内所に来ましたよ!たぬきちとこうやって家の話をするのも久しぶりです。って何か言ってる。そういえば最後のローンはまだ返済していないのでした。もう払わなくていいかなと思っていて…。

f:id:kishiro100master:20201127235812j:plain

よしここで最後のローンを返済してやろうじゃないか。長い島生活でせっせと貯金したこの残高を見よ。すぐに完済できますよ!

f:id:kishiro100master:20201127235816j:plain

完済だ~!清々しいな~!!

f:id:kishiro100master:20201127235821j:plain

相変わらず嬉しそうだね。

f:id:kishiro100master:20201127235825j:plain

またまた褒めるのが上手いんだから~。たぬきといいきつねといい異様に褒めてくる人物には注意しないといけないって誰かが言ってました。

f:id:kishiro100master:20201127235830j:plain

そうだといいんですけどね~。

f:id:kishiro100master:20201127235836j:plain

本題の収納拡張ですが、ローン大好きなたぬきちの口からローンは組めないという衝撃的な言葉が出ました。金額も衝撃的です。さっき返済したから貯金ないんですけど…。

f:id:kishiro100master:20201127235840j:plain

結局お金がないので拡張工事は頼めず…。悶々としているので博物館に来ました。魚を見て癒されましょう。

f:id:kishiro100master:20201127235844j:plain

1号も来ています。おっとまた浮き輪の話をしていますね。(プレイ日記123,152参照)

f:id:kishiro100master:20201127235849j:plain

それも才能だよ。

f:id:kishiro100master:20201127235853j:plain

格好いいというのはわかるけどサメが全身筋肉…???

f:id:kishiro100master:20201127235857j:plain

全身筋肉…?

f:id:kishiro100master:20201127235901j:plain

まあいいや私も魚たちを見てスッキリできました。待ってろたぬきち。

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記157】35人目の移住者

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。