ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記127】希少らしい

現在の状況(ざっくり)
居場所:タバンタ辺境
やろうとしていること:ボール運び

崖に囲まれた谷底で始まろうとしているボール運びゲーム!できる限りの準備はしました。あとはバネの力を使いボールを遠くに飛ばすだけ!

スタート!行け~!!!!

あれ…思ったより全然飛んでない…。バネの力ってこんなものなんですか…もっとポーン!と飛ばしてくれることを期待していたのですが…。

しかしまだ制限時間はあります。何をしても良いと言われているので、手で持って運ぶことにしました。大丈夫です、リンクさんはコログを手で運ぶ人間(プレイ日記111参照)。乗り物の力を借りず自ら運ぶことには慣れているのです。

平凡な成績…お情けでくれるオマケのご褒美…。

さて気を取り直して忘れ去られた神殿を探しますよ~。今のところ見つかっていませんが、この崖のどこかであることは確実なので、うろついていれば見つかるはずです。

大きな岩があるな~。

やはり君だったか!色が周囲と同化していて良いですね。

なんてのんきなことを言っているとやられます。このイワロックちょっと強い気がするのですが気のせいか…?

やっぱり強い気がします。攻撃力より防御力が高そうです。全然体力を減らせません。

かなり時間をかけてちまちま攻撃し続けなんとか勝利!

ダイヤモンド!?

さらにこちらは「希少イワロックの心岩」と書かれています。やっぱりちょっと強めのイワロックだったようです。

希少イワロックハンマー、爆誕。強い。ビジュアルも強い。

洞窟を見つけました。崖際といえば洞窟。

ん?見たことのない綺麗な何かが天井に…。

アイスライク!!綺麗!!

どんどん岩を壊して奥へ進みます。爽快です。

こんなところに祠が!地上で見つかる祠より神秘的な感じがします。

大と小の選択。舌切り雀の話かな?

全然違った。

サイズの違う玉を上手く使ってみよう!的な祠でした。

物理の知識が壊滅的なので、どうしてこれがこのように進んでいるのかわからない…と思いながら気付いたらクリアしていました。…良いんです、クリアすれば良いんです。

本日のまとめ(ざっくり)
ボールを運んだり岩を倒したり玉をくっつけたり。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記128】忘れ去られた神殿
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します