ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記195】仲良く挟まる

今回の登場メンバー
ミカン(パーモット♂)…でんこうそうげき

エリアゼロ

ミカンのレベルが60に到達し、ネモ戦で見た「でんこうそうげき」を遂に習得!!電気タイプを失いますが威力は120。使いどころによっては電気タイプをなくした方が都合が良い場合もありそうだし、トレーナーの判断力が重要な技ですね…!

こちらは崖にめりこむ野生のライチュウ。

現状コライドンに乗ることはできないので自分の足で進むしかないのですが、岩?の上も歩けることがわかりました。ここから下に行ってみましょう。

まずい岩と岩の間に挟まってしまった!誰か助けて!みんな仲良く挟まっている場合ではない!!

あれ?なんだ夢だったのか。

ペパー先輩がかつてエリアゼロに来た時のことを話してくれました。見たことのないようなヤバい生き物がこのあたりに生息していて、マフィティフはその時その生き物にやられたのだそうです…。そして安定のネモ。

ここだけ別ゲームのよう。

わ~落ちた~!!

みんなのところに戻れたそうです。良かった良かった。

ん?ここはどこ…?上まで戻るメッセージが出ていますがそこに見えているのは観測ユニットでは?

自分がどこにいるのか全然わからないまま観測ユニット2つ目に辿り着きました。着けば良いんだ。

お疲れですか?

おお!そうだったんだ。確かに意外かも。

元気に走り回っているイメージがありますよね。これがギャップか…よいですね。

プリ…ン…???

かわいいけど…かわいいけどプリンにしてはでかすぎる気が…。

怒っている!?…でも全然怖くない。おてて可愛い。

ご一行の前に現れた謎のポケモンの名前はサケブシッポ。こういう感じのポケモンが出てくることはぼんやり知っていました。早くゲットしたいですね。

今回はボタンちゃんとの共闘です。覚えてたホヤホヤの技を披露するミカン。

ですよね。荒々しかったかどうかはわからないけど。

根本的な疑問を口にするボタンちゃん。やはりそこ気になりますよね。

お?ペパー先輩の持っているその本は…。

スカーレットブック!エリアゼロには不思議なポケモンが生息している…。オーリム博士にこの本を持って最深部に来いと言われているレイワッコたちですが、スカーレットブックとは一体…。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記196】それぞれの親
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します