ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記196】それぞれの親

今回の登場メンバー
登場ポケモンなし回です

エリアゼロ

そろそろ話して…?これは…このあと重要な話が出てきますよ…!

エリアゼロ内に生息している一部の生物は…?

古代のポケモン…。な、なんだって~~~!?!?!?!?!?

タイムマシンがあって、そのタイムマシンにより古代のポケモンがここに呼び出されているそうです。とんでもない話を淡々と聞かされるご一行。

オーリム博士の研究…。

オーリム博士はかなり前から古代ポケモンやタイムマシンの研究(?)をしていたけれど、ペパー先輩が知る限りタイムマシンは未完成だったと…。いつ完成したのでしょうか…。

ちょっと待って!!!どういうことですかこれは!!!!この言い方…オーリム博士が生涯をかけてタイムマシンを完成させたということですよね…!生涯という言葉…ご存命の人に対しては使いませんよね…。オーリム博士…そういうことなんですか…。

この先何が待っているのか嫌な予感しかしませんが気になることも確かに色々あるんですよね…。そのタイムマシンは古代のポケモンをこっちに連れてくるだけでなく、こっちから古代へ行けるのか?というボタンちゃんからの疑問。

行けるけど戻っては来れない…それって…。

ペパー先輩…。

母ちゃんと呼ぶのをやめましたね先輩…。

今喋っているこのオーリム博士は一体…。

実物を見せながらってどういう…。

お、おう。スカーレットブックのことですね。

え?ペパー先輩…?

なんと!!!そんな…良いんですか…?これ…なんだかすごく重要な伏線のような気がする。

…わかった!!ペパー先輩がそう言うなら!!責任を持ってスカーレットブックを預かります!!

ということでスカーレットブックをいただきました。当然大切なもの扱いです。

これもオーリム博士の手記でしょうか。不可能だった研究とは…。

楽園を作れる…?楽園…興味深い単語が出てきましたね。

ペパー先輩も察してしまっているようで…。

色々気になることや嫌な予感も増えてきましたが今は先へ進むのみ…!そして会話の内容はみんなの親の話へ。まずはネモがいいところのお嬢様だということが発覚しました。そういえば豪邸でしたよねおうち。お姉さんも気になりますね。

続いてボタンちゃん。ドが付くほどうざい父親がいるそうで…。声でかい、スキンシップやばい、ボタちゃんと呼ぶ。…実はちょっと前から噂が流れていることは知っていたのですが、ボタンちゃんの父親ってやっぱり剣盾DLCに出てきたピオニー氏なんですかね!?そうだとするとあの人娘2人からうざがられているということに…。

そしてレイワッコ。

レイワッコママは優しくて美人で素敵なママです。

ペパー先輩…!!!!!!(涙)

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記197】古代から来たポケモン
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します