ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記128】忘れ去られた神殿

現在の状況(ざっくり)
居場所:タバンタ辺境(ククジャ谷)
やろうとしていること:忘れ去られた神殿へ向かう

遠くに忘れ去られた神殿らしき建造物が見えました!ずっと反対側?を探していましたがこっちだったか~。

マップにも出ている…!間違いない!

おっと。岩がたくさん転がってきました。何者かが落としている…?

なんだこれ。ロックライク…。ライクライクっていろんな種類がいるんですね!多様性のハイラル(?)

絶賛バトル中ですが新しい洞窟を発見しました。ここに限らず西の洞窟がある場合は東もありそうです。

あ…この岩の塊…知ってる(プレイ日記101参照)。

地道に掘り進めていくと骨が出てきました。やはり。

はい出ました~!!

討伐!

洞窟の探検も終了し、少し高い場所から目的地へ。ようやく着きましたね~。

忘れ去られた神殿です。なんだこの絵面は。

入り口まで行くと、ボガードさんの可愛いロバさんがいました。彼らも一足先にここに辿り着いているようです。

ボガードさん!インパ様はこの先にいるんですね。わかりました、行ってきます!

インパ様より先に祠を見つけました。ワープ地点ありがたいです。

あ!インパ様もいた。

この神殿のどこかに地上絵にまつわる何かがあると。とても気になりますね…ですが先に祠に行かせてください。すぐ戻ってくるので!

組み合わせ…さては、パズルか!?

本当にパズルだった。このての謎解き?は慣れているのでサクサクっとクリアできますよ!

とても気持ちがいい。

あれ?これはこの向きじゃないな…最初のはめ方が間違ってたか…?(ここで割と時間がかかりました)

パズルを楽しんだので先へ進みます。この大きな女神像は前作でも見た記憶がありますが、がっつり倒れてしまっています…。

ウルトラハンドで持ち上げられないかと思いやってみましたが無理でした。それはそうか…。どうにか立たせてあげられないですかね…。

女神像のさらに奥、神殿はまだ続いています。きっとこの先に何かが…!!

本日のまとめ(ざっくり)
谷を右往左往した末、忘れ去られた神殿へ辿り着いたリンク。地上絵の謎に迫る。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記129】金の馬
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します