ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記186】鳥使い

調査:群青の海岸(ムクバード)、純白の凍土(ユキカブリ)

…。海の近くでうつむくムクバード。どうしたの…何か嫌なことがあったの…?話聞くよ。

うちの子になりな!!!(無事ゲット)

海から雪山へ。ユキカブリのタスクがあと少しで完璧になりそうです。このへんにたくさんいるのでここを行ったり来たりすることになりそうですね。

大根を背景に早業を決めるのはブースター。ユキカブリのタスクのひとつ「ほのおタイプで倒す」達成のために駆けつけてくれました。

そして何故かピンチになっているレイワッコ。

ブースターを含むブイズたちのタスクはそこそこの回数の技を見る必要があるので、ちまちま達成していきたいです。

うわあああ!!!ウッドハンマー怖すぎませんか…ハンマーがでかい。

戯れ:ムックル、ムクバード、ムクホーク

プレイ日記51でゲットした色違いムックル。

今回ゲットした色違いムクバード。

プレイ日記83でゲットした色違いムクホーク。この時私はムクバードの色違いも欲しいと言っています。なんということでしょう、今回で夢が叶ってしまいました!!!

みんな出ておいで~。この子たち一族の色違いは統一感のある茶色系で良いですね~。元の灰色系も可愛いですがこの色もとても好きです。…ところで真ん中にいる君は誰かな?

きっと自分のことをムックルだと思っているビッパだ。(野生)

気を取り直して撮影大会。鳥たち可愛いなぁ。

あ、また。

そんなに一緒に遊びたいならうちの子になってもらおうか!

進化する度に大きく立派になる翼が素敵です。

家族のようで和む一枚。

今のレイワッコはポケモン本編に出てくる鳥使いみたいですね。

調査:黒曜の原野(パラセクト)

ここでイメチェン。おかっぱ水色爽やか少女になりました。

さあ調査も爽やかに進めていきましょう!!…さわやか…?

怖い怖い毒が降ってきてる。

パラセクトの大量発生に出くわしました。こっちはオヤブンパラセクトがいるんだからね!怖くない!!

色違いだっているんだからね…!(完全に囲まれていますね怖い…)

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記187】コンセントの間

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します