ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記187】コンセントの間

調査:純白の凍土(イーブイ、エレキッド、エレブー)

イーブイが大量発生している!!これは図鑑タスクを埋めるチャンスですよ!

野生ではなかなか出現してくれないイーブイ。見つからずにゲットするタスクの難易度が高いかなと思っていましたが、ここで埋められるかもしれません!10匹!見つからずに10匹ゲットできれば…!

というわけでイーブイチャレンジタイムが始まりました。ちょうど隠れることができそうな草むらもあります!いける!!

こっそりこっそり…(既に見つかっている気もします)

イーブイチャレンジタイムの結果がこちらです。見つからずにゲットするタスク、埋まらず…。あと3匹…!!

気を取り直して、今度はエレキッドにエサをあげるタスクに挑んでいます。オヤブンエレブーがこちらを見ている気がしますがきっと気のせい。

あ!オヤブンエレブーがオレンの実を!

エレブーお腹空いてるのかな…?タスクになっているのはエレキッドだけですが、みんなで一緒にご飯タイムにしましょうか。

…と、平和にいきたかったのですが、あまりにもエレブーばかりオレンの実を食べてしまうのでゲットすることにしました。

よし、これでエレキッドもお腹いっぱい。

そして、お腹を満たしたあとは眠るのを待ちます。寝ているところをゲット~のタスクもあるんですこの子。

満腹になると眠くなるのは人もポケモンも同じなのかも。

戯れ:エレキッド

ゲットしたばかりのホヤホヤエレキッドです。

お座り可愛いねぇ。エレキッドはこの目つきがたまりません。口も可愛い。

耳の間からこんばんは。

サブクエスト:迷子の警備隊 原野へ…

後輩が迷子になっている!今行く!!!

わーパラスたちだ~。

「とうとう」黒曜の原野でも迷子になったとお兄さんから聞いていた案件です。とうとうって言われちゃったよ。遂に!みたいな意味ですよねこれ。近場?である黒曜の原野ですら迷子に…!みたいな感じか。

パラスたちと戦うことになったので、見せつけるようにオヤブンパラセクトを出して威嚇しています。大きいキノコだぞ~。

何回やらかしても全く懲りないところは多分彼女の長所だと思います。

そうでしょうそうでしょう。いつでも頼ってくれて良いんですよ。この人はこの人で褒めるのが上手いんだよなぁ。

フラグを立てるのも上手い。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記188】進化は運

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します