ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記176】スターダスト★ストリート

今回の登場メンバー
カーズ(ブロロローム♂)…記念撮影

スター団とレイワッコ

呼び出されたので校長室に来ました。何を言われるのかと怯えていましたがお礼だなんてそんな。

今まで見えていなかったことが見えて本当に良かったです。校長先生のおかげでもあると思います。

あ、ボタンちゃん。校長室呼び出され仲間だ。

レイワッコも事あるごとにたくさんLPをもらっていましたねそういえば。

なんと。ハッキングでLPを不正発行してそれをレイワッコにくれていたようです。この世界のLPはお金と同等の価値があるので色々まずいですね…。

ポケモンリーグのシステムがガバガバなのかボタンちゃんが凄すぎるのか。

後者っぽい。

ここで校長がテンプレセリフのようなことしか言わなくなってしまいました…ボタンちゃんはどうなったの!?

良かった外に出たら連絡が来た。初めて会った場所…。

すぐ行く!!!

お待たせ!!!!!

お疲れ様でスター!!!!!

味のある挨拶だと思いますよ。最初は何だこれと思ったけど。スター団のみんなにはこれをずっと使い続けてほしいですね。

さっきのLP不正発行の話はあっさり許されたそうです。ひとまず良かった。

おお~!!ボタンちゃんの有能さが買われた!

早いところ囲っておく決断を下したのはやっぱりオモダカさんか~。あの人絶対やり手ですよ。

ネットの方が居心地が良いんですね、わかります。

こちらこそありがとう!

恐縮です。

お?何かいただけるのですか?

りゅうせいぐんだ~~!!!スター団…りゅうせいぐん…よい…。

借りだなんてそんな。そのイーブイリュックどこに売ってるか教えてください。

機械に強いお友達ができた~!頼りになる~!

良い笑顔だ。素晴らしい。

そうしてボタンちゃんは学校に向かって駆け上がっていくのでした。このシーン良いな~。

わ~終わった~。ひとつの物語が終わった時のような満足感に満たされています。まだ3つあるルートの内のひとつなんですよねこれ。

ちょっとだけスターダスト★ストリートの感想を。

本当に良かったですね!ポケモンシリーズがここまでがっつりといじめ問題を扱う日が来るとは思いませんでした。加害者側の生徒の描写をほとんどせず、過去にあった出来事としたことで重くなりすぎない、絶妙なバランスのストーリーだったと思います。

学校という場所の性質上、避けては通れない教師という存在の扱いも上手かったですね。ポケモンをプレイする人の中には、学校に良い思い出がないプレイヤーも少なくないと思うのですが、学生生活=青春最高!みたいに手放しで学校生活の良い点だけを持ち上げるようなことがなかったのも個人的には好印象でした。

このルートは今までのポケモンにはない新しい風を感じるストーリーでした。ポケモンより人間キャラに焦点を当てている点もシリーズ本編としては新鮮でした。

スター団に居場所を求めたみんながこれからも健やかな生活を送れますように。これからのオレンジアカデミーなら大丈夫だと思います。学校、そして生徒たちみんなが良い方向に向かっていくことを切に願います。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記177】無のサンドウィッチ
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します