ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記83】ムクホーク怖い

調査:黒曜の原野(ムクホーク)

標高の高い場所でムクホークの大量発生が…!それゆけオオニューラ様!!主人公はそこのカゴ(???)に入って運ばれてる荷物と化しています。

ムクホークかっこいいよ~!!!!!大きな翼も頭部の毛?もイケメンというよりほかない。

そして強い。

人間に向かって突進してくるムクホークの群れの怖さよ…。こんなに立派な翼でバシーンやられたら一撃で吹っ飛びますね…。

本当にまずい雰囲気になってきました。画面の周りが赤くなるのはやられる寸前…。

うわー!!!そんな気がしたけどやっぱりやられてしまったー!!せっかくの大量発生なのに全然ゲットできてない…まだ時間はある!リベンジします!!

ということでもう一度同じ場所に来ましたが、あれ…?

いる~!!!!!!色の違うイケメンいる~!!!

かっこいい!セピア調で頭部が青いこの色もかっこいいですね!!絶対ゲットする。

ムクホークはインファイトのイメージが強いのでとても怖いのですが、相性で有利なバサギリが複数の鳥たちを相手に頑張ってくれています。

この角度も良いな~。(※バトル中です)

戯れ:ムックル、ムクホーク

無事ゲットできたムクホークと以前ゲットしていたムックルに並んでもらいました。私はそこまで色違いを熱心に追ってはいませんが、こうなってくるとムクバードの色違いも欲しい…これが沼というやつか。

まさに親子!といった感じで素敵な色ですね~。

寄り道:ロトムを迎える準備

遂に10万円でモノを売ってきたギンナンさん。レイワッコならなんでも買うと思ってるでしょこの人。

まあ買うんですけどね。あ、お金ない…。人気で売り切れ…?ならないならないこの値段の怪しいモノを買う人なんてヒスイではレイワッコしかいませんよ。

いつの間にかたくさん所持しているきんのたまを売ってお金を作ります。

お値段以上らしいですよ。ホントかな~。

これが10万円で買ったものです。冷蔵庫ですね。

すっかり異質空間になった気がするレイワッコのお部屋。ロトムを迎え入れるために用意した部屋としか思えなくなってきました。あとは出会うだけですね。どこにいるのかな~。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記84】眠る岩タイプ

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します