ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記51】目の前が真っ暗になった

メインクエスト:キングのいない島④

f:id:kishiro100master:20220402234546j:plain

進む気配がないメインクエストにしびれを切らしたのかウォロさんが話しかけてきましたよ。

f:id:kishiro100master:20220402234549j:plain

プレート集め…プレート…?…あ!あの固形石鹸のことですか。

f:id:kishiro100master:20220402234553j:plain

レイワッコ渾身のボケも完全スルーするウォロさん。

f:id:kishiro100master:20220402234556j:plain

また古代の英雄というワードが出てきましたね。

f:id:kishiro100master:20220402234601j:plain

10匹もポケモンを従えて…!?良いな~!!6匹じゃ少ないと常々思っていました。30匹くらい一緒に冒険したいですよね。

調査:黒曜の原野(ムックル)、群青の海岸(エテボース、エイパム、ガーメイル)

f:id:kishiro100master:20220402234604j:plain

さてウォロさんの話も聞いたことだし、ガチグマとお散歩でもしようかな~。

f:id:kishiro100master:20220402234608j:plain

あ…。あれ…?皆さん見えますか…いますよ…!!

f:id:kishiro100master:20220402234612j:plain

ムックル色違いゲット~!!!!普通に色違いがそのへんにいる…すごい…。

f:id:kishiro100master:20220402234616j:plain

セピア調で可愛い色違いムックル、お花畑が似合います。お花といえばチェリム、なんの話をしているのかな~。

f:id:kishiro100master:20220402234619j:plain

場所を移して群青の海岸です。このあたりでメインクエストが進むと思うのですが、野生のエイパムを発見したので一緒に遊ぼうと試みています。

f:id:kishiro100master:20220402234623j:plain

こっち来た~可愛いよ~!!エイパムは人間に友好的なポケモンのようで襲ってきません。

f:id:kishiro100master:20220402234626j:plain

お食べよ。

f:id:kishiro100master:20220402234630j:plain

食べてる!しっぽで持って食べてる!!!!これタスクの一部なんですね。ポケモンにエサあげるの楽しすぎます。

f:id:kishiro100master:20220402234633j:plain

ナナの実も食べる?

f:id:kishiro100master:20220402234637j:plain

近くにエテボースもいました!

f:id:kishiro100master:20220402234640j:plain

待って~!一緒に遊ぼうよ~!!

f:id:kishiro100master:20220402234644j:plain

目が赤くても可愛さが残っているエテボースすごい。

f:id:kishiro100master:20220402234648j:plain

…ん?…ここはどこ?助けてもらった…?気が付いたらこうなっていたのですが…確かエイパムたちと遊んでいてそのあと…

f:id:kishiro100master:20220402234651j:plain

思い出した…ガーメイルに会って…

f:id:kishiro100master:20220402234654j:plain

そして襲われて…

f:id:kishiro100master:20220402234658j:plain

初めて目の前が真っ暗になったのでした。こんなに道具落とすとは思わなかったです悲しい…誰かが拾ってくれるのを待ちましょう…。

f:id:kishiro100master:20220402234701j:plain

ガーメイルが強いということはわかっていた(プラチナプレイ日記参照)のですが、まさか初めて目の前を真っ暗にされたポケモンがガーメイルになるとは。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記52】サマなんとか

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します