ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記107】新ギア色々

現在の状況(ざっくり)
居場所:始まりの空島
やろうとしていること:vs.始まりの空島を守りしブロックゴーレム

晴れやかで気持ちの良いお天気の下、バトルが始まろとしています。

ブロックゴーレムとの戦いには慣れています!サクッとコア(?)を引きはがさせていただき、無事勝利!

さて、ひと段落ついたのでこれから落っこちようと思うわけですが、ここから見えている島が気になります。

方角がよくわかっていませんが行ってみましょう!

地名が出た!西ハテール空諸島!!…どこ?

このへんでした。

とても楽しそうな滑走路がありますよ。

よいしょ、と。

飛ぶぞ~~!!!!本当に景色が綺麗。

何かありそうな島に辿り着きました。リンク発射台(?)もありますね。

初めて降り立つ島で最初にやることはもちろんガチャ!「ゴーレムの頭」という新ギアをゲットしました。敵を追尾するというのがどういうことだかわかりませんが、面白いことに使えそうです。

次に「おきあがりこぼし」。足場を安定させる…?これもイマイチ使い方がピンときませんが面白そうです。

さらに「放水柱」。叩くと水が出るそうです。すごい面白そう。どんどん新しいゾナウギアが出てきますが全部で何種類あるんですかね~。

ん?祠?全くそれらしきものが写っていないのですがどこに祠が…?

ちょっとその前に電気の実を撮影させてください。これは良い実。

あったあった。すぐ近くにありました。この感じ、水晶を運ぶやつですね!

やはり。このタイプの祠チャレンジは経験済み(プレイ日記68)なので、楽勝だと思います!

光りが示すのは前方にある大きな島。中央部に光が届いているので、以前と同じで島の中央は空洞になっていると思われます。

行くぞ~!!!分身チューリの力を借りていますが、行けるか…?

月が綺麗ですね。

ギリギリでしたが壁に張り付いてしまえばこっちのもの。トーレルーフができれば勝ちです。

想像通り中央部分は空洞になっていて水晶もありました。どんどん燃やしていこうね~。

本日のまとめ(ざっくり)
ゴーレムを倒し次の島へ。まだマップを開放していない地方に辿り着いた。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記108】素晴らしい翼
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します