ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記104】神殿だったらしい

現在の状況(ざっくり)
居場所:ハイラル平原(監視砦)
やろうとしていること:ジュシュアちゃんとお話

リンクが地底で撮ってきた写真(プレイ日記33)を調べてくれていたジョシュアちゃん、研究成果をあげていました。

神殿らしき場所に何かあるとにらむジョシュアちゃん。地底にも神殿があるんだな~。

任せて!!

地底にあるはずの神殿らしきものを探してくれば良いんですね、了解!

そうか…ジョシュアちゃんは若いから地底に行く許可が下りないんですね…。有能な人物はどんどん行かせてあげても良いような気がしなくもないですが、地底は危険だからなぁ…。

え!?リンクさん、もう神殿を見つけてるんですか!?!?地底の神殿って…!?(本当に気付いていませんでした)

!!!!!ブループリントのあそこ(プレイ日記94)のことか!!!!

地底にあった中央大廃鉱=ゾナウ神殿だったんですね。ゾナウ文明はかつて空で栄えたとあったような気がしますが、地底とも深い繋がりがありそうです。設計図ありがとう。

気球嬉しい!!

早速ロベじいが壊した(言い方)気球をブループリントの能力で復元します。

すごい技術を持っているシーカー族でも理解不能な技術、魅惑のブループリント!

ロベじいもびっくり。

これ、メインチャレンジだったようです。今回はチャレンジを受ける前にクリアしていたというパターンとなりました。

次に何かありそうな場所を教えてくれるジョシュアちゃん。

とても頼りになるジュシュアちゃん。

ところでジョシュアちゃん、このポゥと鳴く岩?について知ってる?

はい、たくさん手にしています。

お店だった!!!!なんだ~この岩はお店だったのか~。ポゥと引き換えに色々くれるみたいですよ。ダークボディください!!

地底にお友達がいるそうです。…あ。そういえば会ったことがある気が。

一応教えてもらいます。

やっぱり一度会ったことありますよね(プレイ日記97)!すぐ行けそうだしちょっと行ってきます!(この時の私は盛大な勘違いをしており、今教えてもらった場所が以前行った場所だと思い込んでいます。もうしばらく温かい目でお付き合いください…)

本日のまとめ(ざっくり)
中央大廃鉱がゾナウ神殿だったことがわかり地底の解像度が上がったリンクは、新たにオープンしたお店でダークな服を買った。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記105】ポゥと鳴く岩
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します