ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記105】ポゥと鳴く岩

現在の状況(ざっくり)
居場所:ハイラル平原(監視砦)
やろうとしていること:魔人像の元へ向かう

前回ポゥと鳴く岩から買った(ポゥと引き換えにもらった)真っ暗な服「ダークボディ」を着てみました。カッコいいですが今の頭(吹雪の頭飾り)と下半身(採掘のズボン)にあまりにも合っておらず変な感じになっています。

ズボンとの不協和音が特に酷かったので脱がしてみたらもっと変な感じになってしまったかも…リンクさん…下は履いてほしい。

やっぱり採掘の服ですよね…!ポゥと鳴く岩の同胞に会うため地底に来ました。サラッと会ってサラッと戻る予定です。

途中でデグガーマに会いましたが華麗に討伐。

新たな根も発見!

コガーマの攻撃を華麗に回避!(もう一度できる気は全くしません)

そうしてやってきたのは平原の魔人像がある場所でした。…あれ?前に会ったことがある像と違いませんかね…あれ???(ここで気付きました)

やっぱり違うわ。角度が違う。

はい。監視砦にいるポゥと鳴く岩のことですね。あともう一人出会っているはずなのですが…。

もらえる服が増えている!

「暗闇の衣」ゲット!!これカッコいいですね!!何とも言えない中二感がたまらない。瘴気ガードという素晴らしい効果が付いています。

ご機嫌。

ここでマップを見返してみると、一度会ったことのある魔人像は中央大廃鉱にいることがわかりました。以前会った時(プレイ日記97)は必死にレールを渡ったり迷子になりながら進んでいたので、自分がどこにいるのかよくわかっていなかった気がします。

中央大廃鉱にワープしてきました。が、魔人像はどこでしたっけ?

上だった…かな?ブループリントで気球を生成してみたのでこれに乗ります。

設計図の気球は火龍の頭が付いていないので自分で付ける必要があるのですが、ナナメにくっつけてしまいました。これでも上昇したので良しとしましょう。

上じゃなかった下だったわ。

そうそう、前に会った時もこんなことを喋っていました。何度話しかけてもこれしか言ってくれないので、ここはおそらく何らかのチャレンジに関連していると思われます。今は何もできなそうなので戻りましょうか。

え、ロベじい帰っちゃうの?

プルアパッドの改良も気になりますね~。

エピソードチャレンジ出た。このチャレンジをクリアするとプルアパッドに探索機能(祠を探したりするやつ)が付くものと思われます。ハテノ村も行きたいなぁ遠いんだよなぁ。

平和になったリトの村が新聞に載っている!

そしてオリジナル武器がブームになり始めていることも。

オリジナル武器作るの本当に楽しいですよね。こんな風に女神像のお顔をピッタリ隠すこともできるんですよ。…すみません。

本日のまとめ(ざっくり)
地底にはいくつかの魔人像があるらしい。みんなポゥが好きなのだろうか。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記106】トロッコ盾
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します