ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記94】こんなところに人が

現在の状況(ざっくり)
居場所:地底(中央ハイラル)
やろうとしていること:古びた地図が示す場所へ向かう

スタルホースに乗って軽やかに地底を駆け抜けるリンク。魔物たちの住処を華麗に横切ります。

おっと…。

やった~新しい根だ~。いい感じに進んでいますね!

マップはこんな感じ。だんだん次の目的地も近づいてきました。

ここで新たな創作場を発見しましたが「杭」をどう使えばいいのか全然わかりません。車に杭を付けてもしかたないですよね…これは何のためにあるんだろう…。

隣には大きなタイヤが。こっちは使い道がわかりやすいので今回はこれをいただいていきます。

完成!!前回生み出した車より立派な感じがします。今回は操縦棹も付いているので自分で進む方向を選ぶことができるのです!!

いざ!地底の旅へ!!…。…あれ?…全然動いてない…?

タイヤと板を直接くっつけてしまっていました。そりゃ動かないよね…ということで修正。なかなか操作性も良く快適です。これ地上に持って帰りたいな~。

グランポゥなる謎の霊体をゲット。ポゥにも色々あるみたいです。

快適な車の旅を続けていると、重要そうな地に辿り着きました。中央大廃鉱と名付けられているこの場所、明らかに周りと雰囲気が違う気がします。ここには何かある…!

やっぱりあった!!!!しかも人がいませんか!?こんなところに人がいるなんて思わなかったのでびっくりしました。リンクも立ち尽くしています。

こっちのセリフですよ。調査員…?この感じは以前(プレイ日記41)と同じ…さてはこの人…。

イーまで言うならもう最後まで言ってくださいよ!!大丈夫、もうバレてるから!!

イーガ団って入るのに面接があるんですね。何を聞かれるんだろう、コーガ様への愛とかでしょうか。

ゴーレムを狙っている…?ゴーレムはリンクのお友達ですよ。

そうです面接の合格者です。今後ともよろしくお願いします。

神代の力?

もしかして今すごく重要なエピソード的な何かが進んでいますか…?地底のお宝を探しに来ただけのつもりだったのですが…。

説明を聞いても何を言っているのか全然わかりませんでした。

まあいいか。とりあえずゴーレムに話しかけてみましょう。

こんにちは~。

本日のまとめ(ざっくり)
新たな車で快適な地底の旅を続けるリンクは、中央大廃鉱で面接合格者たちと出会う。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記95】神代の力
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します