ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記172】スター団の未来をかけて

今回の登場メンバー
デスク(エクスレッグ♀)…悪に強い悪
オシオ(キョジオーン♂)…今日も塩漬け
オイリー(オリーヴァ♀)…生い茂る草

決戦の前に

本物のカシオペアに挑む前に、お腹がすいたのでうめぼしをいただきましょう。白米も欲しくなりますね。

少しメンバー交代をしまして、今度はこの6匹で挑みます!!いざ、グラウンドへ!!

その後ろ姿ともふもふイーブイリュックは…!

やはりボタ…カシオペア…!!!マジボス…!!!(いろんな呼び方がせめぎ合って混乱しています)

これはレイワッコがスター団員に学校近くで絡まれた時の話(プレイ日記15)ですね。カシオペア氏がスターダスト大作戦を思いついたきっかけがレイワッコだったことが判明しました。やっぱりスター団とレイワッコの縁も相当深いですね…。

その節はどうも。これまでたくさんのLPを報酬としてもらってきましたが、カシオペア氏にかかればLPを増やすことなんて造作ないそうです。機械に強いカシオペア氏。

ラストバトルか…。本当に終わってしまうんですかねスター団…。

!!!やっぱり!!!終わらせたくないですよね!!!!彼らの大切な居場所、完全になくしてしまうのは心苦しいですよね…!!

とはいえ勝負は勝負。特訓もしてきました。準備はできている!!

ここで華麗なフォームを披露しながら駆け寄ってきたのはネルケ氏!!いてくれないと困りますよ!

ボタ…。

よろしくお願いします。

ボタンちゃん!!!遂に!!!!やっと会えたね!という気分です。

vs.ボタン

ボタンちゃんとは初めての勝負、そしてスター団の今後をかけた大切なラストバトルです!!曲が!!!!良い!!!!!!

本当に曲が良いな…!ボタンちゃんだけでなくスター団に関わるいろんな人の思いが重なっているような複雑さと熱さでまさにラストバトルの曲!といった感じです。しばらく聴いてからバトルに移ろう。

よし!音楽は堪能しました。バトルスタート!!初手はお互い黒ポケモンですね!

悪タイプ同士の熱い対峙ですがデスクは悪と虫の複合タイプ!厄介なイメージの強いブラッキー相手に強く出られて良いですね…!

次はブースター!もしかして…いや、もしかしなくともボタンちゃんの手持ちポケモン…ブイズ?

お~!しっかりフレアドライブを使ってきますね~。(しっかりとは…?)

しかしこちらは数々の試練を乗り越えてきたオシオ。塩の力を侮ってもらっては困るのだよ…!

シャワーズが出てきました!!オーロラビームを使ってきましたが特防高めのオイリーはふぶきくらいの威力でなければ耐えられます(多分)。そして特性こぼれダネにより足元においしげる草。

こうなったら独壇場と言っても過言ではありません!草タイプになった大地の波動がバトルコートを包む…!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記173】星々のように
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します