ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記173】星々のように

今回の登場メンバー
トホケン(ハルクジラ♂)…雪の下で舞う
オシオ(キョジオーン♂)…ありがとう
カーズ(ブロロローム♂)…うちの車

vs.ボタン

リーフィア相手にはこおりタイプのトホケンに頑張ってもらいます。まずはこのグラウンドに雪を降らせる!

現在グラスフィールド状態になっているグラウンドに舞い散る雪…美しい光景ですね。

見る度にでっかいな~と思うトホケン、今回もクルクル回ります。

でんこうせっかを覚えている!?さすがだ…抜かりない。この一撃でトホケンは倒れてしまいましたが大丈夫、あとは任せて!

満を持して登場!うちの車ことカーズです!!!!マジボスとのバトルなのでスター団とも関わりが深いカーズ(ブロロローム)を連れてきました!まずはギアチェンジで素早さと攻撃を上げます。

お?見つめてきましたよ。イーブイがこの技を覚えられるのでブイズはみんなこの技を使おうと思えば使えるんですよね。かわいいねぇ。

草に毒は効果抜群!ボタンちゃんの手持ちは残り2匹。誰が来るか…。

サンダースだ~!!今のカーズは素早さが2段階上がっているのでさすがにサンダースより早いと思いますが…。

よし!こっちの方が早かった!

ですがどくづき一撃で倒すことはできず…命中率70%のかみなりが直撃…!(余談ですが相手のポケモンって命中率70%の技絶対に当ててきますよね…不思議です)

まひ!?まずい…せっかく上げた素早さが…!

ここは戻ってもらうしかない!最後のポケモンはあの子のような気がしているので、戻ってもらっている間にクラボの実を食べてもらって…いやここはかいふくの薬か…?

カーズを治療している間にオシオが耐えている!?オシオ…!!!!あとでたくさんなでなでする!!!!

早めにいかせていただきます!テラスタル!!

オシオのおかげで復活して元気いっぱいなカーズが行きます!!ブロロロームと共にいじめに立ち向かおうとしたスター団に敬意を払って…!

テラスタル後のピカピカ状態で再びギアチェンジ!

カーズのテラスタイプははがねです。大事な技はこの後にとっておきます…!

最後のポケモン来る…!

そしてテラスタルも!!!!!なりたい自分…良いですね!!様々な可能性を秘めるイーブイとブイズ好きなボタンちゃんにピッタリなセリフ!

最後のポケモンはニンフィアでした!そんな気がしていました!!

流れがきています!今ここでこの技を使わずいつ使う!ホイールスピン!!!

カーズ渾身の大技が炸裂しています。この時のために覚えた技と言っても過言ではない。

勝てた~!!みんなありがとう!

終わった…か?

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記174】スター団の宝~その6~
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します