ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記180】相棒の漬物石

調査:天冠の山麓(リーシャン、ドサイドン、フクスロー)

天冠の山麓で引き続き図鑑埋めに勤しんでいます。鈴っぽい光沢が最高なリーシャンです。鳴き声がとても好き。

あ、逃げちゃった!そうか…リーシャンは逃げる系か…。

ということで草むらに隠れてこそこそとオレンの実を投げるいつもの作戦です。エサをあげるタスクもあったので一石二鳥。

よしよし食べてる食べて…るんですけど別のポケモンもオレンの実に反応している気が。

やっぱりドサイドンもオレンの実に向かって来てますよね!?実自体はたくさんあるので良いのですがちょっと今はリーシャンをゲットしたくてですね。ドサイドンと戯れるのはまた今度にしたくてですね。

ちょっと動いたらリーシャンは逃げてしまい、オレンの実はドサイドンに食べられました。両手で小さな実を持つドサイドンは可愛いけれども…。

少し離れたところで跳ねていたリーシャンをゲット!!後ろからがつっと行ったらゲットできました。時には勢いも大事です。

歪み発見!いつ発生しても久しぶりな気がする歪み。

入った瞬間オクタンの破壊光線が炸裂している現場に出くわしました。怖いね~ドラピオンも一緒に逃げようね~。

今回の歪みでは貴重なポケモンに出会えるかな~。…ん?

フクスローいるんですけど!?しかもメス!!!ここで出会えるとは思いませんでした!絶対にゲットせねば!

しれっと混ざっているオクタンを拳で黙らせるエレキブル。

やった~ゲットした~!!

前回ゲットした子たちも一緒に仲良く記念撮影。みんな図鑑登録がまだだった子たちです。いい感じに埋まってきましたね!

サブクエスト:究極のつけものレシピ

ユキエさんお久しぶりです。漬物石(イシツブテ)と仲良しな人ですね。(プレイ日記3442で触れています)

イシツブテと一緒に過ごすうちに新しいレシピを思いついたとのこと。究極の漬物…気になります。

いろんなところを走り回ってたくさん所持しているのでこれくらいならいくらでも差し上げますよ~。

仕上げは漬物石の出番です。すっかり欠かせない存在になっていて良いですね。

こ、これはもしや!?

進化した~~!!!!おめでとう!!でっかくて笑ってしまいますが本人(漬物石)は真剣に漬物石としての役目を遂行しているところなので笑うのは失礼かもしれません。

というか下の入れ物壊れないんですかね…?今大丈夫なら大丈夫か。ユキエさんも喜んでいるしなんの問題もないですね。

本人(漬物石)も元気いっぱい。ユキエさんから「にばいづけ」という漬物のレシピを教わったので機会があれば作ってみようと思います。

末永くお幸せに~。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記181】ピクシー怖い

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します