ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記42】海岸へ

メインクエスト:キングのいない島②

f:id:kishiro100master:20220317223516j:plain

シマボシ隊長のデスク、改めて見るとすごいですね…。

f:id:kishiro100master:20220317223519j:plain

おっとこの声は!

f:id:kishiro100master:20220317223523j:plain

キクイ君お久しぶり~。ムラに来ることもあるんですね。

f:id:kishiro100master:20220317223527j:plain

ガラナさん!初めて聞く名前が出てきました。

f:id:kishiro100master:20220317223530j:plain

あらら…。訳ありな香りがするガラナさん…。ちょっと今「ガラナ」でネット検索してみたのですがすごいビジュアルの植物が出てきました。

f:id:kishiro100master:20220317223534j:plain

その後、石で進化するポケモンもいると教えてくれたキクイ君。バサギリがそうなんですか!?なんの石だろう。

f:id:kishiro100master:20220317223538j:plain

次なる目的地は地図の右側の海岸です。コトブキムラからはかなり離れています。

f:id:kishiro100master:20220317223541j:plain

わー!!!!海岸!

f:id:kishiro100master:20220317223545j:plain

なんて美しい景色…惚れ惚れ…。カイロスのツノみたいな何かが見えるのがちょっと気になります。

f:id:kishiro100master:20220317223549j:plain

おい博士。そういう割に自分はすっかり観光気分じゃないですか。手に持っているものはなんですか。

f:id:kishiro100master:20220317223552j:plain

カイさんとバトルすることになりました。

f:id:kishiro100master:20220317223556j:plain

進化して間もないバクフーン、初めての対人戦です!炎かっこいい!!!普段の姿とかなり違って雰囲気も変わりますね!

f:id:kishiro100master:20220317223600j:plain

そして相変わらず容赦のないかえんほうしゃ。今作のかえんほうしゃエフェクトすごく好きです。

f:id:kishiro100master:20220317223604j:plain

カイさんちょっと落ち込み気味っぽい…。世界から見れば人間なんてみんな豆粒ですよ。

f:id:kishiro100master:20220317223608j:plain

あぁ…やっぱり色々背負いすぎているみたいですね…。責任感強そうだし必要以上に張り切ってやってしまうタイプなのかも。

f:id:kishiro100master:20220317223611j:plain

出ましたガラナさん。

f:id:kishiro100master:20220317223615j:plain

ふむ。

f:id:kishiro100master:20220317223619j:plain

ああ…。ヒスイの民もいろいろあるんですね…。この地にいるキャプテンの存在って他の人たちからするとどういう感じなんでしょう。

f:id:kishiro100master:20220317223623j:plain

シンジュ団の長の座を巡って競った…!?古くからのしきたりとかありそう。

f:id:kishiro100master:20220317223626j:plain

ガラナさんが連れているキングの後継を育ててほしいと頼まれました。これは簡単になんとかできるようなことではなさそう。

寄り道:漬物石

f:id:kishiro100master:20220317223630j:plain

そういえば、ムラで漬物石としての役目を果たしているイシツブテを発見しました(プレイ日記34参照)。ハイテンションです。

f:id:kishiro100master:20220317223634j:plain

ユキエさんとのツーショットを一枚。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記43】オドシシ様

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します