ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記156】因縁の2匹

今回の登場メンバー
エイヒレ(セビエ♂→セゴール♂)…キリっとした
~野生のポケモン~
ハブネーク、ドオー、ザングース、ブースター

南5番エリア

前回で学校内イベント(?)はひととおり終わったと思います。ありがとうオレンジアカデミー。何もなくてもたまに通います!!

というわけで、ここは南5番エリアですが、ここに来るのは初めてのようです。もはやどこに行ったか行ってないかわからなくなってきています。

ハブネークいる!!!パルデアでは初めて出会いました!この子も本編ではかなりお久しぶりな登場だったと思います。

来てる来てる。

威嚇されている気がする…。それにしてもウロコが凄いですね!撫でてみたい…。

わ~また楽園見つけちゃった~!!

ここにテントを張って住もうそうしよう。

見つめ合っています。一日中見つめ合いたい可愛さです。

ドオーがたくさんいてあまりにも和むのでこのあたりをずっとうろうろしていたのですが、遠くに見えていますね…!ハブネークがいたのでもしや…と思いましたがやはり!!

ザングースです!!!威嚇されている気がする…。

来てる来てる。毛がモフモフ…!!後から調べてわかったのですが、ザングースとハブネークが同じ場所に出現するのは今作が初めてなのだそうです。

彼らは生まれながらにして互いに牽制し合う間柄。ですが、初出となるホウエン地方ではバージョン限定出現ポケモンで、一緒にいるところは見られなかったそうです。そういえばそうだったかもしれない。パルデアではお互いの図鑑に「戦う」と書かれていますよ!!今回は見られませんでしたがいつか戦うシーンを撮影したいです。

あ!!!

光り輝くブースター発見!!!絶対ゲットする。

のろい!?なんという技を使うんだこの子…。(この後ゲットしました。戯れは次回)

エイヒレがもう進化しようとしている!!!早かったな~。

セゴール。ちょっとカッコよくなりましたね。これは次の進化にも超期待。

この角度がとてもよい。

この角度もよい。

笑うと子供っぽく見えるところが愛らしいです。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記157】顔を埋めたい
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します