ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記86】群れ怖い

現在の状況(ざっくり)
居場所:北ローメイ城 上層
やろうとしていること:テンベザイの祠(落下速度)攻略

空に浮かぶ北ローメイ城に挑んでいた時、ワープ地点としてこの祠をチェックしたのですが(プレイ日記72)、その後行くのを忘れていました。

ということで中へ。落下速度…何のことでしょう。

的がある。あれに玉を当てるタイプの祠ですね!

玉は全自動で押し出され、同じ場所を行ったり来たりしています。どうすれば良いかわからないのでとりあえずモドレコを使ってみています。

わからない…モドレコを使っても時が止まったり戻ったりするだけ…。途方に暮れてリンクが玉の上に乗って遊び始めてしまいました。

あ、宝箱あった!(※祠には必ずひとつ宝箱があります。できる限り拾おうと頑張っていますが逃している祠も多々あり…)

入り口の近くにあったこれは何だろう。オブジェだと思っていたのですがもうこれしか頼るものがありません。

叩いたら動いた~!!!何故これを最初に試さなかったんだ。

軽やかに目的地まで飛んでいく玉。

どうやらこの謎の機械?を起動させると重力が変わるようです。今のリンクは月面を歩いているような感じになっています。この後、この祠は驚くほど早くクリアできました。最初の苦戦は何だったのか。

リトの村付近で空を見上げるリンク。うっすら見えている空の祠が気になります。

ここが今いる場所。

そして同じ場所の空のマップがこちら。なので、このあたりをうろついて空から遺跡片が降ってきたらモドレコを使い上に行く、という作戦で行けるかもしれません。のんびり探索しつつ遺跡片を見つけたら行ってみましょう。

コログもどんどん見つけていきますよ~。

ウッコ池という場所に来ました。

このようにヒビが入っている岩を壊すと、

風が出てくるので高く飛び上がることができます。有効活用していきたいですね。(遠くに見えている気がする…群れが…)

やっぱりいる~~~!!!キースの群れ怖いんですよね…。

うわああああ!!!!

死に物狂いで何匹か倒しましたが、倒したあとも怖いんですよね…。キースの目玉はとても便利なのでたくさん欲しいですがビジュアルが…。

本日のまとめ(ざっくり)
重力とキースの群れに翻弄されるリンク。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記87】前髪の印象
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します