ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記34】ハピナス怖い

調査:黒曜の原野(ハピナス、オドシシ、ゴンベ、イシツブテ)

f:id:kishiro100master:20220305014852j:plain

いきなり気合い十分なイシツブテ。今日こそ図鑑タスクを埋めたい!

f:id:kishiro100master:20220305014855j:plain

なんてことをのんきに言っている場合ではなさそうな状況になっています。前回ゴーリキーがたくさんいた場所に辿り着きましたが、そこからさらに上の方に行ったらいました。

f:id:kishiro100master:20220305014859j:plain

オヤブンハピナス!!笑っているところが妙に怖いです。

f:id:kishiro100master:20220305014902j:plain

レベル差が大変なことになっていますがイシツブテ頑張れ…!ころがるんだ!!

f:id:kishiro100master:20220305014906j:plain

わー回復(たまごうみ)してきた~。これは長期戦になりそう。

f:id:kishiro100master:20220305014909j:plain

あ、でも相手の攻撃技はかみなりパンチ…。電気技だったらイシツブテには効果なし!少しずつですが体力も削れているのでもしかしたらゲットできるかもしれない!?

f:id:kishiro100master:20220305014913j:plain

という淡い希望は悪あがきにより打ち砕かれました。

f:id:kishiro100master:20220305014916j:plain

気付いたら夜になっているくらいの長期戦でしたがこんな形で終わるなんて…。やっつけた!のではなく相手が悪あがきで倒れたんです…ゲットしたかった…。(経験値はたくさんもらいました)

f:id:kishiro100master:20220305014920j:plain

オヤブンハピナスとのバトルで疲弊した心身を寝ているオドシシ観察で癒しています。可愛いなぁ。

f:id:kishiro100master:20220305014924j:plain

オヤブンも発見。

f:id:kishiro100master:20220305014932j:plain

またしても発見。吹っ飛ばされています。

f:id:kishiro100master:20220305014936j:plain

頑張れイシツブテ!

f:id:kishiro100master:20220305014939j:plain

ゲットできた~!!!

f:id:kishiro100master:20220305014943j:plain

さらにゴンベを発見。ゴンベってそうそういないイメージがあるのでもしやレアでは!?

f:id:kishiro100master:20220305014947j:plain

ゲット!

f:id:kishiro100master:20220305014951j:plain

オヤブンも出てきました!

f:id:kishiro100master:20220305014954j:plain

イシツブテのタスク埋め中にオヤブンイシツブテにも遭遇。鉱床からオヤブンが出てくることもあるんですね!

f:id:kishiro100master:20220305014958j:plain

あとは進化してもらうのみ!数学の教科書に載っていそうなゴローンの目。

図鑑:イシツブテ

f:id:kishiro100master:20220305015001j:plain

さあ結構な時間がかかりましたが遂にイシツブテの図鑑をコンプリートしました。鉱床から飛び出たところを見るというタスクが一番大変でしたが、それをやっている間にいろんなポケモンに出会えたので楽しかったです。

f:id:kishiro100master:20220305015005j:plain

山岳地帯に棲み 両腕にて険しき山道登る。
不用意に足蹴にすれば怒り追い立てられるゆえ 厄介なり。

誰か不用意に足蹴にした人がいたんですね…。

f:id:kishiro100master:20220305015008j:plain

ほぼ同じことが書いてある…!踏まれる運命なのか…。

指揮者っぽいイシツブテのこの表情好きです。

サブクエスト:ほどよい漬物石

f:id:kishiro100master:20220305015015j:plain

良いタイミングなので、ここでだいぶ前に依頼を受けていたこれを達成しようと思います。漬物石ですね、了解しました。

f:id:kishiro100master:20220305015019j:plain

はい、漬物石ですよ~。

f:id:kishiro100master:20220305015023j:plain

本当にこれで良かったのだろうか。でもイシツブテの表情を見るとまんざらでもない…のかもしれません。

f:id:kishiro100master:20220305015026j:plain

良い漬物ができますように。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記35】歪みにハマる

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します