ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記85】楽しい温泉巡り

現在の状況(ざっくり)
居場所:ヘブラ山脈(クムの秘湯)
やろうとしていること:温泉でまったり

前回、秘湯絡みのミニチャレンジをクリアしましたが、まだ発見していなかった残りの1か所「クムの秘湯」にやってきました。

温泉の奥に通路があったので進んでいます。こういう場所ワクワクします。

洞窟があった!温泉と洞窟が繋がっている…!

この洞窟は壊せる壁がたくさん。バクダン花を矢に付けて撃つのも良いですが、直接殴って壊す方が爽快感は強い気がします。

至近距離マヨイ。

屈まないと進めない通路がありました。狭いところも好きなのでワクワクします。

わ~!!!!すごい場所に出てきましたよ!いろんな種類のキノコがあって神秘的です。

大マックストリュフある!!!これはかなり貴重だったはず!

改めて温泉へ。ここの秘湯が一番秘湯っぽくないというか、割と開けた場所にあるのでその分景色も最高ですね。

そんなところでも温泉には目もくれず、看板を支え続けるカバンダがいました。適当に板を作ったら倒れてしまいました、ごめんごめん。

あれ?これでも駄目だったか。

その後何度かやり直して結果的にこうなりました。看板支えも色んなパターンがあって楽しいです。

さあ久しぶりに戻ってきましたよリトの村!料理の在庫がなくなってきたので増やしたいですが、まずはチューリに秘宝を見つけたことを報告します。ここのセリフ、これをかぶっているかいないかで変わるみたいですね、さすが細かい。

暗号というほど難しくなかった気もしますが、褒め上手なチューリが自己肯定感を上げてくれて嬉しいのでもっと褒めてほしいです。

そうか…チューリは重くてかぶれないのか…。言われてみれば風の賢者もこんな感じのものをかぶっていましたね(プレイ日記65参照)。

既に超仲良しなチューリともっと仲良しになれるの?

この勢い(どの勢い)でテバにオオワシの弓を作ってもらえないか聞いてみましたが当然無理でした。こっちのミニチャレンジ達成はかなり後になりそうです。

さっきチューリはこれをかぶれないと言っていましが、分身はかぶれるみたいです。

かぶっている時は分身チューリが力を使うための待機時間(?)が短くなっている気がしました。風の力も少し強くなっているかも。気のせいだったらすみません。

本日のまとめ(ざっくり)
3つの秘湯を堪能し洞窟探検も楽しんだリンク。チューリとの仲がさらに強まった。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記86】群れ怖い
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します