やろうとしていること:風の賢者の話を聞く
チューリのことを我が子孫と呼ぶ風の賢者。羽毛の色もチューリやテバと同じに見えます。リーバルとテバに血の繋がりはなかったと思うので、英傑と賢者の関係性はなさそうですね。
リンクたちが戦ったフリザゲイラは魔王が仕向けた魔物で、その目的は特別な力を持つ「秘石」が賢者の子孫(チューリ)の手に渡ることを防ぐため…だったそうです。
ここで「封印戦争」という重要そうな言葉が出てきました。
ここからは風の賢者が話してくれた「封印戦争」のことをざっくりまとめてみます。時はハイラル王国ができた頃のこと…途方もなく昔の話ということですね多分。
そこにハイラル王国を滅ぼそうとする魔王が現れ、魔王に対抗すべく初代ハイラル王と6人の戦士が立ち上がった。ここで初代国王の名が「ラウル」であることが確定しました。リンクに右手をくれたラウルさんはやはり初代ハイラル国王…?
6人の戦士…リト、ゴロン、ゾーラ、ゲルド、そしてゼルダ姫!?ともう一人謎の人物がいますね。気になります。
初代国王は魔王と戦うため戦士たちに「秘石」を渡しました。さっきの話だとこれは魔王が恐れるほどの力を持っていそうですよね。
魔王の強大な力を前に倒すことは不可能だと悟った初代国王は、自分の身を犠牲にして魔王を封印することで戦いを終わらせました。この初代国王とラウルさんは頭の形?が若干違うと思うのですが同一人物なのでしょうか。
国王が身を挺して守ってくれたためハイラルと6人の戦士たちは生き延び、それからしばらく経ってから、ある人物が風の賢者の元を訪れました。ってこれゼルダ姫じゃないですか!!!!
「時の賢者」か…いやゼルダ姫ですよね!?そっくりさんじゃなくて本人でしょこれ!!
魔王はいずれ必ず復活する。その時「剣士リンクには対抗する力が必要」だと時の賢者は言いました。ゼルダ姫!!!どこかで囚われているとかではなくもしかして過去に行ってしまいましたか!?リンクの名前を出しているんですよ!?この時代の時の賢者が!
衝撃的なことが明らかになり動揺しています。まだ確定事項ではないことも多いので何とも言えませんが…。
魔王が復活した時、リトの一族は再び風の賢者としてリンクと共に戦う。これがリトの一族の使命…。
だいぶ色々話してくれましたね。少なくともあと3人はこんな感じで過去のことを話してくれそうですが、これ以上何を話してくれるのか全く見当がつきません。
剣士リンクと共に戦うというリトの使命を、子孫であるチューリに果たしてほしいと言う風の賢者。
チューリにとっては何かも初耳なはず。話についていけているでしょうか…。
全く心配なかった。ごめんチューリ、侮ってた。
顔つきがさらに凛々しくなった気がします。
あ~良いシーンだ~。チューリのおてて大きいなぁ~。
前も書きましたが、いきなり使命を果たしてくれ的なことを言われても全く臆さずむしろ使命感に燃えているところ、本当に頼りになります。
風の賢者の力がリンクに…!
チューリの影が出てきました。これからはいつでもこの影がチューリとして付いてきてくれるそうです。もちろん風を生み出す力も一緒に。
よし、帰ろう!!
あ~面白かった~。風の神殿に行くまでもそこそこ時間がかかったし神殿内でも時間がかかったしボス戦も時間がかかったので、ここまででひとつのゲームをクリアしたような感覚になっています。残り3か所も楽しみだな~!
------------------------
次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記66】リトの村とリンク
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。
このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します