ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記20】ハロウィン

ハロウィンが来たぞ~!!(1週間以上前に)

期間限定のハロウィンイベント中は特別なミッションも用意されていました。飴、たくさんもらえる!!!ポケモンスリープは飴でポケモンを育てると言っても過言ではない(ちょっと過言かも)ので、飴がもらえるイベントは嬉しいですね。

早速ハロウィンピカチュウが島に!!!!かわいいよ~帽子かわいいよ~。帽子についているピン?がゴーストテラスタルの形をしていますね。

ハロウィンピカチュウの寝姿は2種類あるのか~。ハロウィンを逃したらどうなるんですかねこれ…。

ワカクサ島がハロウィン仕様になっている~!!!!!いつもと雰囲気が全然違って良いですね…!そしてここでもシオンタウンのアレンジが!!!(普段BGMなしでプレイしているのですが噂を聞きつけて即BGMオンにしました)。ポップなアレンジで素敵です。ポケモンGOのシオンタウンともまた違って良いですね!

トゲピー「ひっくりかえり寝」。かわいすぎる塊…。起こして立たせてあげたい気もしますが寝ている最中なので見守るのが良いかもしれません。

貯蓄していた飴をここで使おうと思います。大事にとっておいても仕方がないので使う時は使わないと!ごっそりイーブイの飴が手に入りました。

そしてすかさずサンダースへ!!!進化おめでとう!電気タイプの手持ちポケモンがほとんどいなくて寂しかったので嬉しいです。

ピカチュウランタンの隣でにっこにこな可愛すぎるライチュウ。

ドードー「みはりさぼり寝」。遂にさぼりを覚えたドードー。いいんだよ、そういう日もあるよ。

ゴースト「ガスふゆう寝」。ハロウィンイベント中は出やすくなっているらしいゴーストが来てくれました。あくび?可愛いねぇ。

ニャースの「おなかのうえ寝」もきました!寝顔発見時のスクショを撮り逃しましたが、これだけ見ると平和な昼下がりの風景という感じがします。ネコチャン。

イーブイの飴を大量ゲットできたおかげでエーフィに進化してもらうこともできました!増えていくブイズ、素晴らしい。

モココ「おなかのうえ寝」。私のお腹の上でも寝てほしい…カビゴン羨ましい…。

チコリータ「へそてん寝」。可愛すぎて自分もひっくり返りました。なんだこれは…あまりにも無防備すぎる…持って帰ろう。

ハロウィンの時期にゴースがゴーストへ進化!進化おめでとう!

ゲンガーへの道も長いんだろうなぁと思っていましたが、案外すぐ進化してもらえそうですよ。飴さえあればいける。

ということで飴を増やしました。進化おめでとう!ハロウィンですからね!

良い色だ~。

進化したばかりのゲンガーもピカチュウランタンと並んでくれました。ハロウィン楽しかったな~。ポケモンスリープもこんな感じでイベントをやってくれるなら、おそらく今後の予定としてクリスマスイベントはあると思います。ポケモンたちと一緒に眠りながら次のイベントを待つことにしましょう。

寝顔図鑑完成度 30.1%

 

------------------------

次ː寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記21】きのふりしない寝
ポケモンスリープのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です