ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記154】悪い大人(好き)

今回の登場メンバー
登場ポケモンなし回です

学校探検

時は来た!!!!!!何のですか…?レホール先生テンション高いな~。

この話はプレイ日記112の続きですね。パルデアのどこかに封印されているという呪われた災いの宝…4匹のポケモン…。

ナ、ナンダッテ~~~~~!!!!!!!!(レホール先生がとても楽しそうなので知っていたとは言わないでおこうと思います)

あ…この杭見たことある。なんならいくつか抜いたこともある。

この聖なる杭を使って災いのポケモンたちは祠に封印されているそうです。それぞれに対応する杭を全部抜けば封印は解かれる…と。

外に出したい!!!そしてゲットします!

薄々感じてはいましたが、レホール先生…悪い大人ですね。(大好き)

ほら~またそういう言い方して~。あくまで自分は情報を提供しただけですよ的な感じなんでしょ~?この先レイワッコに何かあってもレイワッコが勝手にやったことにされますよこれ。レホール先生ったら~。

本当は自分が行きたいけれど校長がうるさい(言い方)ので調査に行けないと言っています。わかりました、レイワッコがやります。

本当に楽しそうですねレホール先生。もう少し先になりそうですが必ず4匹ゲットしてきます!

購買部ではキハダ先生がサンドウィッチを買っていました。自分で作るのはやめてしまった…?

目標があったんですね。

なんと!!前回(プレイ日記121)ミモザ先生に味見を頼んでいたところを見ましたが、あれは恩返しだったんですね。

え~ミモザ先生に憧れてるキハダ先生かわいいな~!!

でもやっぱりキハダ先生の良いところは元気なところですよ!自分でそれをちゃんとわかっているところも好きです。

良い先生だ~。

サワロ先生からは「ひでんːあまスパイス」について教えてもらいました。

サワロ先生が欲しがっているものなので即お渡ししたいところですが、ひでんあまスパイスは星5以上のテラレイドバトルで手に入るものらしく…。クリア後でないと無理らしいんですよね…。

まだ持ってないんです…。

セイジ先生…ひでんあまスパイス持ってませんか?

持ってないか…。パモさんも何か言いたげですね。

パモさんの居場所…もちろんセイジ先生の隣でしょう!!

!!!!!!!

シャベッタ~~!!!!!!

礼には及びません。

なんとセイジ先生からニャースをいただいてしまいました。このニャース、ガラルの子でした。セイジ先生はガラル出身なんですかね?

末永くお幸せに。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記155】先生たちの人生
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します