ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記179】大地の力ブーム

調査:天冠の山麓(エレブー、エレキッド、エレキブル、グライオン)

群青の海岸でゲットできるポケモンはみんな図鑑登録できたので、今度は場所を変えて天冠の山麓です。まずはエレキッドとエレキブルをゲットしに行こうと思います。ブーバーたちの時(プレイ日記177)よりは楽なのではないかと踏んでいます。

生息地に行ってみると早速エレブーに見つかりました。こっそり行ってこっそりゲットする作戦は早くもボツに。

いました!エレキッドとエレキブルが同じ場所に!!すぐに見つけられてありがたいです。

エレキッドゲット~。

そしてエレキブルもゲット…したいですが簡単にさせてはくれなそう…。オヤブンなのできっと手強いです。

うわああああああ!!!!怖…。

電気技は無効になるハガネールを出した瞬間これ(ほのおのパンチ)ですよ。確かにエレキブルはパンチ技を覚えますが狙ったかのようにほのおのパンチ…。

しかもなかなかボールに入ってくれません。ちょっとまずいですね…かなりピンチかもしれない。

死闘の末になんとかゲット。ギリギリでした。

さて、次も強そうな相手ですが頑張ります。

未ゲットのグライオンです!だいちのちから怖すぎる。

アヤシシ様、お願いします。よく見たらレベル77なんですねこの子…それは強いわ。

シザークロス!?アヤシシ様~~!!!!!

あまりにも手強いのでトレーナー自ら戦うことにしました。むしくいぼんぐりを投げる…!!

意図していなかったのですがグライオンは疲れさせるタスクがあるみたいです。オヤブンを疲れさせるのは割と大変なのでやっぱり手強いです。

疲れている間にギガトンボール!

無理だった…ゲットできなかった…しかもやられた…。

オレンの実を44個も落としていて笑ってしまいました。落としすぎだよ。

こおりタイプのオニゴーリに一緒に来てもらいました。片っ端から噛みついていく(こおりのキバ)オニゴーリ。

よし、周囲のグライガーは倒しました。あとはグライオンをゲットするだけ!

やった~ゲットした~!!強かった~。

天冠の山麓はまだゲットしていないポケモンがいるので次の場所に行こうとしたところ、捕まりました。今忙しいんですよ~。

ゲットしたばかりのエレキブルが相手だ。

ドクロッグだいちのちから覚えてるの!?ヒスイ地方だいちのちから流行ってるんですか!?

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記180】相棒の漬物石

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します